見出し画像

中華統一しよや

お久しぶりです!!15期の羽山です。

噂には聞いていたBEL noteに、まさか自分が投稿してるとは思いもしてませんでした。せっかく、まりこから繋いでもらったんで、Twitter、Instagramをしていないおじさんが珍しく自分の好きなものについて語ろうと思います!

ちなみに、本当にまりこから生存確認がきてました。(前回のまりこの投稿見てね)

画像1

「生きてる?」と聞かれた僕の方が焦りました。まあ、よく生きているのか聞かれることが多いので、好きなものを語る前に少し近況を報告します。


僕は最近、派遣バイトを始めて、直近では山崎製パン(ランチパックとかを作ってる)のパン工場に派遣されていました。そこでは三角蒸しパンを作るベルトコンベアで、焼く前の蒸しパンを焼き台へ運ぶお仕事をしました。

以下、ベルトコンベア付近の配置図です。

工場

1機械と4人体制でこのラインを回していました。これを8時間し続けるので、精神がもたず最後辺りには僕は僕自身をパンを作る機械と思っていました。

こんな風に派遣バイトをしながら、日々楽しく過ごしています😊
明日からは大阪で持続化給付金の案内業務をしています。

三角蒸しパン

因みに作っていたパンがこちらなので、近くのデイリーヤマザキまでお買い求め下さい。僕の努力が報われます、、


近況報告はこれくらいにして、本題に入って行きます。
わたくし実は結構、漫画が好きでして、
有名どころの『鬼滅の刃(終わったけど)』、『約ネバ(終わったけど)』、『ハンターハンター(終わらんけど)』から
『アクタージュ』、『SPY×FAMILY』みたいな知ってる人は知ってるような漫画までは大体読んでます。
こんな感じで漫画が好きなんで、今回は僕が好きな漫画について紹介しようと思います📚


紹介する漫画は、、、、





キングダムです!!

画像4

 

映画化もされて、最近でも金曜ロードショーで放送してたので知ってる人も多いと思うんですが、是非、映画だけじゃなくて原作の漫画も見てほしい!!と思ったので、布教活動します。


画像5

これは我が家のキングダムです。Amazonで大人買いしたら段ボール詰めされてたので、そのままにしています。

ではさっそく、キングダムの紹介をしていきます


あらすじ

 キングダムは、紀元前245年の中国を舞台にしており、初の中国統一を成し遂げた「秦の始皇帝」であるが中心となって、秦国が中華を統一するまでのストーリーとなっています。
 また、もう1人の主人公であるが、孤児であった子供の頃から夢見ていた「天下の大将軍」になるという夢をかなえる物語でもあります。
 
 読み始めるのに少し敷居が高そうな設定なんですが、実際は少年漫画らしく読みやすい内容となっています(/・ω・)/
 次からはキングダムの魅力について語っていきます。題して、、

キングダムのここが面白い!!

1、大迫力かつ緻密に描かれた戦
 キングダムでの戦いは国同士の戦い、つまり戦争をしています。なので毎回、5万人対8万人のような数万単位の大規模な戦いが描かれます。ただ、大規模だからといって、大雑把に戦いが進められるわけではありません。
僕はキングダムのバトル漫画としての面白さとして、2つの点があると思っています。
 
 1つ目が戦の中で行われる、主要キャラクター同士の戦いです。戦争をしている訳なので両者負けられない状況であり、また両者とも、想いをもって戦争に臨んでいます。そのため、主要キャラクター同士がぶつかる時は両者の想いがぶつかり合い、本当に白熱した戦いが描かれます。
 
 2つ目はキングダム特有のものであって、戦全体を高い視点から見た戦略の面白さです。キングダムの戦争では各軍が大将軍(ベルカンでいうPL)や軍師による戦略に基づいて動き、戦争が進んでいきます。そして、その戦略によって何万という軍隊が動き、戦局が大きく変わっていきます。この「戦略」が読者にとっても意外なものも多く、毎回ワクワクしながら読むことができます。
 この主要キャラクター同士の戦いや戦全体の戦略が緻密に描かれることで、戦が大迫力かつ緻密に、面白く描かれているのかなと思っています。

2、魅力的な登場人物
 
キングダムでは作品中100人くらい?の非常に多くのキャラクターが登場します。ただ、どのキャラクターにもしっかりとした個性があり、また背景となる物語があります。その物語にも良い話が多いので、どのキャラクターにも魅力を感じるようになります。
 僕はベタなんですが、王騎将軍が好きです!!

王騎名言-261x300

 これが王騎将軍なんですが、漫画を15巻辺りまで、読み進めていくとこのシーンがどういうシーンが分かると思います。僕は初見で見たときに、かっこよすぎて泣く😢っていう、よく分からんこと状況になりました。

 他にも好きなキャラクターがいて、何万字と語れるんですが、今回は王騎将軍だけにしておきます。そのくらい、魅力的なキャラクターが多いのがキングダムの面白さだと思っています。 


まとめ

 これまでの記事でキングダムの紹介をしてきたんですが、少しでも読みたくなってくれましたか?
 今回紹介した、戦の面白さや魅力的な登場人物の他にも、「秦国の政治」や「政や信の成長」などなど面白い点がたくさんあるので、騙されたと思って読んでみてください。お願いしますm(__)m
 もし、読みたいと思ったら、僕に連絡してくれれば、段ボール詰めにしてお家までお届けします!!

 僕は漫画の他にも、アニメも好きだったりします。最近では『ヴァイオレットエヴァーガーデン』というアニメを見て、12話中8話くらい号泣しながら見てました( ;∀;)
 よく「羽山は休日何しているのか」って聞かれたりするんですが、僕の普段の生活について少しでもお話できたのかなと思ってます。

稚拙な文章でしたが、以上で僕の記事は終わらせてもらいます!!

最後に次のBEL noteの担当ですが、
おばさん→おじさんと続いたので少し年齢層を下げて

おかくーを指名したいと思います🎉

彼は普段なにをしているんですかね~??
わたし、気になります!!

ということで、おかくー次の担当よろしくお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?