見出し画像

僕の苦手なもの。。。

こんにちは!
今回のベルnoteを担当します、17期の鎌田大貴です。これからも、とくちゃんと呼んでください😄

ジョンからベルnoteのバトンが回ってきました。ジョン指名ありがとう!!次の人につなぐことができるいい走りをみせたいと意気込んでおります。

しかし、思っていることをズルズル書いただけの特にこれといって見どころのない文章になってるので、ゆるい気持ちで見てくださると助かります。


かなり前から自分で気づいていたのですが、この自粛期間でパソコンを使う時間やスマホを触る時間が増えてますます実感してしまいます…
僕はパソコンやSNSなどを使いこなせないんです。オンチってやつですね…どれだけ携帯会社からスマホに変更を勧められても断っている僕の祖父母の気持ちも良く分かります。。。

ベルカンで企画書やパワポを作っているときに、もっとあんな風にしてみたいというイメージは浮かび上がるのですが如何せん技術がないもんですから。。。インスタなるモノをしばらく前に始めたのですがこちらもストーリーズやらライブやら横文字が飛び交っていて、オンチには使いこなせそうにありません。

(daizaburo.0910というアカウントでやってますので、極まれのオンチによる投稿を見てやってもよいという方はフォローしてくださるとうれしいです。)


社会にでて、これらの技術は必要と分かっているので勉強しようと思い分厚い教科書みたいなものを購入しました。しかし何が分からないかさえもわからない状況なうえに苦手なものであるという先入観から、勉強をはじめるという重い腰をあげることができないでいます。

一緒に作業することがあれば、ぜひパワポやドライブ、インスタのことを教えてください。特にインスタに関しては「そこからかっ」というレベルだと思うので、おじいちゃんおばあちゃんに教えるような気持ちで教えてください。

ここでようやく見だし画像について触れるのですが、これが何かわかるでしょうか??

これはイラストロジックという頭の体操的なものです。指定された数字の数だけマスを塗ると絵が浮かび上がってきます。これはそこそこの大作で3時間ほどかかりました。

パソコンやSNS、電子媒体に嫌気がさし、なにか気分転換になるものを探していたら昔やっていたイラストロジックを思い出しやってみました。手書きがいかに素晴らしいか改めて実感しました。時間を忘れるほど集中してしまうこともありました。自粛期間もしばらく続くと思うので、おうちでの時間があれば皆さんもぜひイラストロジックやってみてください!

最後に思っていることを一言だけ

パソコン・ワード・エクセル・パワポ・SNS   バルス!!!!


次回は、僕とは違ってばりばりパソコンやSNSを使いこなしている、やすにベルnoteを書いてもらいましょう!




                              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?