2022/2/26 すみれステークス予想

◎①レヴァンジル
○②トーセンヴァンノ
▲⑤セレシオン
△⑧アスクオンディープ

阪神2200m(内回り)にレース。
現在の阪神競馬場は先行馬がかなり優位になりやすい馬場状態。
逃げ馬も有利な展開にはなるが、内の馬場から差しが効くこともあり、先行馬が一番有利な状態となるため、レヴァンジルを本命とする。
ハナ差で差し切ってくれることを期待。
今回の狙い目はトーセンヴァンノ。
陣営のコメントで前につけることがわかっており、これまでの競馬とは違う展開になりそう。かなり根性がある馬で、内回りのコースのため、ここがチャンス。

セレシオンは川田Jから和田Jに乗り替わりとなったが、いい位置につけられれば3着までに入る可能性がある。展開は向いている。
アスクオンディープも展開は向くが、ここはマークされてそこまで想定通りの競馬はできない可能性が高いため、評価を落とした。


買い目
単勝 ①レヴァンジル
馬単(マルチ) ①ー②⑤⑧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?