ドル部宗教戦争・①モンペ擾乱編(2019/8/30〜10/6)

・もう一つ偉そうな古参面で申し訳ないですが、イベントが一度始まった以上演者の顔は絶対立てるのが🐬組由来の仁義だと思っているので、
企業にゴリゴリアンチをしたとしても共演者や主催を攻撃することは決してしないし、それをするのこそアンチだと思います。そこを混同なきようご了承願いたいですね

自分はこの程度の関わり方だったら全然いいと思いますむしろ歓迎です。推しが活躍してて嬉しくないわけなかろう。信頼してきた彼女らがその手のことで失敗するわけなかろう。知らない人にも推しの良さをわかってもらいたい。綺麗事ですけど
ご時勢柄、愛国心と国粋主義の違いを特に意識すべきかと


・この駄馬見てると「自分は取るに足らない存在だからどうなっても他人に迷惑はかけない」みたいな、自己評価の低さの都合のいいところどりしてるみたいで嫌になる。親近感は否めないけど
本気で自分を利用して誰かを輝かせたいなら、自分の影響力という現実にちゃんと向き合うのが一歩目じゃないんすか


(以下、46000円事変)
・ああもうこれはそういう意図でやってるんだな

・いろんな言葉が降ってきて「俺を言え」「こいつは言うな」と主張してくるけど、
こういう時ってどれが正しいとか判断するべきじゃなくて、服が乾くまで言葉の降らない場所で雨宿りをするべきなんでしょうね


・だいぶ時間経ったけど、.L.への応援は無条件ではなくなった出来事でした
今すぐは難しいとしても外の弱肉強食に堪えうるポテンシャルがあると判断できる人だけ追っていきます。何もそれは箱単位じゃなくてもいい。いい機会だし他の箱や今あまり評価されていない人を探してさすらうのも楽しいかも

先程の「推したい人だけ推す」ですが、意図を問わず公的な場で人格否定をした上謝る気配のない方は他のアクターの活躍を阻害しかねないため推せない、という結論に至りました
今後も「界隈・演者のため」「エモい・尊い」「優しい」という言葉が企画サイドから出た場合には注意していきたいと思います


・自己評価の低さって厄介で、そもそもそういう評価をすること自体が一種の陶酔だという逆説を孕んでいます
だから自己評価が低いだけで万事解決すると思い込むのはエゴで、日々生きていることに罪悪感を抱きながらも自分がどれだけ人様の道具として効率よく使ってもらえるかを問い続けることになります

そこまでの覚悟が出来ずに「自分はダメな人間だから」と言い回って同情を買い、時にその盾で他人を殴る。それはもはやプライドを守りたいだけの心のナチズム、心の詐欺師なんじゃないかな、なんて思います
自分もまだそうです


・いろんな事情が降りかかってきて辛い時こそ応援しようってなるし今までもしてきたけど、まさかそう思っていたうちの1人がこんなことになっちまったら無理だわ、少し距離置く。ごめんな


(以後、謝罪文宣言)
・事態は少しだけ好転したけど、ファン層に一度ついたシミがジワジワと定着しつつあるように見えるから今LiSのアナザークロエみたいな気分
知らない人はこの箱を恐れてるし、一度去った人はもう帰ってこない
下がった熱はもと通りにはならない
みんながどんなに頑張っても前のようには戻れない


・どんな界隈でも初期は「おっ、このグループが覇権を取るのでは?」と思わせることが何回かあるけど、結局必滅なんだよなあ...
それでも批判可能性と公正さを持った誠実な所なら、今弱々しくても遠い未来まで長く続いてくれると信じていたし、もしダメになっても最後まで応援しようと思っていたんだ...


・教皇がどれだけ聖人だと思い込んでいても、信仰するべきは教会じゃなくて神だったんだ...


・.L.には嘘や当てずっぽうだとしても多くをもらった。勝手に感じている恩で、勝手に追わせていただきます。
これからは他も観るだろうし、マイナー野郎扱いされるだろうけど、.L.が一推しなのは変わらないと思う


・何が問題か把握しているのか、プライドが邪魔しないか、再び口で災いにしないか、機を逸さないか(もう手遅れの匂いがするけど)、自分に何が求められているかわかっているのか
ハードルが多すぎて信頼が崩れた今じゃ勝手に終わった扱いにしているけど、一縷の望みに期待してしまっている自分もいる

だってここはバーチャルだから


・人を攻撃する勇気は無いし、資格もない。そんなもの無くていいとも思っている。
ここはこうすべきという考えは自分の中ではっきりしているのに、今何を発信しても分断に加担してしまうばかりだ
結局ファンが傷つけ合うのを見ていてヘラることしかできない


(以後謝罪布告)
・人生の決断はもちろん重要だけど、その後自分が与えられた場所で何をするかの方が重要だと思います
決断する段階で未来を全て見通せるわけじゃないし、運命を決するのに決断は一瞬、行動は長期。
だから決断に大事なのは後悔の無いこと、これさえあれば決断した後も頑張れる

何が言いたいかというと、「これからも頑張れ」


・リプでは少ないですが「責任とって辞めろ」は安直。もし悔しくても彼の代わりは今の所いません
我々が好きな演者の個性はコラボでブレるのかも疑問です。コラボって交際・結婚と同義なのか?
さすがに連続殺人犯とコラボすると将来貰える仕事が減りそうという観点はありますが。てか音楽イベントだし


・今回被害を受けたのはファンや演者、運営の一体感、信頼という感情の部分、.L.独自にして不可欠の要素です。低評価は副次的なもので実害もない。
だから🐴がPを退き消えても原状回復は不可能。無計画な独善のせいで負った取れない責任の取り方と、しでかしたことの行く末を、前線に立って見続けてろ


・勝ち筋しか応援したくないわけじゃないけど、中途半端な気持ちで見つけて好きになってしまったら、衰亡していく姿も見なきゃいけないから
そこまで見ていられるほどの覚悟は自分はできないと、今回の件で知った


・あくまで配信の枠内で言えば相応の実力よりも「人気だと思わせること」で流行が移る、毎日がお祭りみたいな業界だから、自滅したければファンの心に冷水をぶっかけるようなことすればいいんですよね

ファンの国に反する政治思想をぶちまけたり、演者がバーチャルを辞めたり、箱を移籍して古巣を非難したりと箱やアクターによって様々ですが、その人気の核となるものを否定したりブラしたりすると軋轢が生まれているように見受けられます