ドル部宗教戦争・⑤十二月革命後編(2019.12.17〜12.31)

(楠柾来航)
・ふー元気そうでよかった
ちょっと名前読みにくい以外は順調そうですね

期待外れなことは絶対しない信頼があるけど、マイナスの声を捌けるか気になる
ガンガン進出していくつもりなら、この際関係各所に迷惑かけそうなホンマもののモンペ切っておいた方が楽かもな

・さてはエゴサしやすい名前にしたな


・炎上すらエンタメになってしまった今、🌸がこれからどんな追撃を受けるか見てみたい自分もいる
🍒は人の醜い部分をもっと見せろ、従◯員は信仰に目を塞がれ正気を失え


・自分を慰めるためだけにしかプライドを活用できない人と、激情を振り回して立て直せるものまで台無しにする人は苦手だし自分もなりたくないとは思っている


・「なんか絵が似てる(昔のトラウマ)」
「生◯祭は死んだ人のものですよ」
こんなファン抱えてたらイライラしますわ

「そんな大したことないやろ」と思ったそこのあなた。
絵や表題一枚作るたびにこれですよ。


・なんで🐴組って自己投影する連中ばかりなんだろう
確かに初期は聖人ムーブしてたしラノベみたいな境遇ではあったから自分と重ねたい気持ちは分からないでもないが、クソなところいっぱいあることを認めた上で愛してる人見たことないぞ
勝手に妄想膨らませてスゲースゲーしてるの、キツくならないのかな

自分の妄想に矛盾する事実には目を背け、「推し」の名の下に危険な言動でグランプリを始め、しまいには自分が物語に参加したり。こんなのまさか実生活でやってるわけないよね?

残念だったな🐴、お前のファンはお前という鏡を通して自分をきれいに見せたいだけで、お前自身のことは見ていないってさ


(以後、天ア戦争・宣戦布告)
・これもうダメだな

・万に一つもそういう意図がないなら、🐑🐬なり次善策として🌱🌾💎出しときゃいいじゃんきもちわり
どうせノープランなのが無能キマってる


・自分のキャラクターをわかっているって強いよなあ
決して無から作って押し付けるでもなく、かといって人に言われたものを反射してるだけでもなく、キャラに弾力性・潤いがある
ギルティかどうかは別にしてだけど

・そういや塩ってヨゴレを人にさせずにソフトな自爆をするエ◯◯ーンみたい


・🍒の腹の中に嫉妬があるのか焦燥があるのかはわからないが、前より努力してるのはわかる。
しかし努力しても身内にリプ飛ばすかツイに動画貼っつけるのが限界なのか...?それは能力の天井なの?規則の天井なの?

ともかく、表に出てきてるのは賢明だと思う。色々なものを代償にしているけど、鎮火はしてきてる
純度の高い自惚れ屋が蒸留されて残っているようにも見えるけど、果たしてお金は落としてくれるのかな?他の箱とは仲良くできるのかな?


(以後、天ア戦争・開戦)
・残念だが、私はエンタメできてる方を応援したい
Vにとっての善悪の基準を先に投げ捨て、「優しい世界」というルールを塗りたくったのは、君たちの方だ

・ははは
V特有の話題性で押してはいるが、2月には両者ともどうなってるかな?

・この子真正の囲わせ体質だなあ。ついたファンの数が大きすぎたか、企業に入ったのが災いだったか
🐏もだけど、人から愛を乞いてばかりで自分から愛せるもの生み出してなかったらファン層は消耗していくだけですよー

今のファンが将来経験するのはアンチ化でもモンペ化でもなく、疲労と飽きですよ


・Vの世界の一つのケースとして箱や会社が壊れるのは見てみたいけど、人が壊れるのを見てたくはないなあ
自分を取り戻してくれー


・がんばれ🌷
Vは手段に過ぎない、結局は魂の勝負だ。
羽ばたける可能性はあると思う


(以後、笑類憐みの令一日目)
・鳥肌が立った

・やっぱ他の箱よりリプ率多いよなあ。🐬から学ぶことを間違えたファンの自己顕示欲凄まじいことになってるよなあ
推してるの自分じゃん

・てかリスト作りなおしません?
それとも🌸のCV募集中?


・昨日の企画、別にお笑い要素がなかったけど、よく考えるとこれ報連相ゲームか。
久しぶりの好プレーだったんだな、結果もあんな感じだったし。笑い納めありがとうございます
次は人狼かサッカーか、なんなら5人呼んで4人でマリパしたり🍒🌱💎🐏のPUBGや2対1対1のスマブラや🍒主催麻雀を期待していい?

(二日目)
・またおって草
イベント出席率で決めてるのかな?大人しく🐏にするか、まだ話のわかる🐜おいた方がいいって〜

🍒さん、🐴が消えてようやく🐴がやりたくてもできなかった役割を果たし始めててるの草
愛する社員の矛にも盾にもなれてえらい!アイデンティティ中毒の🐴組のみんなさんは「なれなかった系」主人公のことを忘れて🍒に自己投影しよう!キワモノアピールグランプリの続行だ!


・もうこのスラム箱に是正も更生も望んでなくて、あらゆる悪手を採ったら箱はどう潰れるのかっていうメタな視点でのエンターテイメントとして観ている。しくじり企業に現在進行形でツッコミ入れられるの楽しい

好きな人も何人か残っているけど、自分の可能性潰して恩やら金やらに囚われてDV受けにいってるのは愚であることに変わりはない
選択に責任を持って、ことの顚末をよく噛みしめるべき
立ち直りたいならいつまでもキョロ充してないで起爆剤になろう?


・箱推しから刺しておいて今更グループ押してくのもちょっと面白いポイント


(3日目)
・久しぶりのリアタイだ!わーい

はい


・今日は企画発表から終了のツイまで徹頭徹尾笑いの要素なかったけど、なにか自分に気づかない壮大な仕掛けでもあった?
パフォーマンスの研鑽を怠り唯一🌈や幌に勝てる要素を自分から放棄した企業の成れの果てを嗤えってこと?


・あの企業のことだから🐴は年越してすぐに復活するよなー...
新年ムードでごまかすつもりなんだろうけど、あの事なかれ主義を弄する余力を他に振れと

何か不祥事があっても、時間が経てば説明も謝罪もなくても許されると思ってるやつかな
坊っちゃん育ちのくせに駆け引きやコネ好きのズレた奴がよくやる手法
自分のせいで起きた怒りとかマイナスの感情に直面するのがとてつもなく怖くて、逃げる。逃げた自分に「未来のため」などと正当化する。

🍒が主導権握るようになったのも、粗方パートのおばさんの如く怒り狂ってメンバーを追い出そうとした🍒を社員が止めず、逆に怒らせないようにヘコヘコしたり当事者回避したりしてたからではという可能性も考えている


(年末メメーメ公会議)
・なんだこの配信wwww