見出し画像

【 テニスの王子様 / 最強チームを結成せよ !】 "千石クンと旧Jr選抜組"で優勝を目指した プレイLog - 1

ゲーム概要

こちらのゲームは、関東大会までの各学校のキャラクターを舞台に試合で優勝する!!ってゲームです!!
好きなキャラクターを最大5人選択して、チームを結成することができます。

関東大会編までなので「四天宝寺中・比嘉中・U17」のキャラクターは搭載されていません。(残念)

プレイスタイル

私が旧Jr選抜の子たちが好きなので 跡部・真田・千石・柳 で最強チームを目指したいと思います!!

かなり編成キャラクターが強いので初心者プレイに最適ですね!
跡部はアタッカー向けらしいので、チームに入れたらシングルスで活躍してもらいたいです!

リーダー選択ですが‥好きかつリーダースキルが個人的に丁度いいので千石さんを選択します!

もしも、プレイする機会があれば‥リーダースキルまだまだキャラクター個別に存在するので、ネットや攻略本を確認して最適なキャラクターをぜひプレイするときは探してください!!( 仁王さんとか良いですよ!! )

注意

最強チームを結成せよ ! 以外のテニプリゲームのネタバレあります。

あらすじ

(0) 誕生日の設定
(1) チーム結成
(2) リーダーに選ばれた千石さん
(3) メンバーのお出迎え
(4) 跡部を買い食いに誘う
(5) 初めての練習
まとめ

(0)誕生日の設定

千石さんの誕生日設定

今回リーダーの千石さんの誕生日を登録しました。
この設定を行うと 誕生日のスキル がリーダー(千石さん)に付与されます。
また、ストーリーを進める際にちゃんと手順を踏めばチームメンバーからお祝いしてもらうこともできます。

気をつけるのは、リーダー以外を選んで設定しちゃうとスキルもイベントも無いのです‥。

余談ですが‥千石さんの誕生日クリスマスの1ヶ月前っていい誕生日だと思います!!
調べてみたら いい笑顔の日 でもあるみたいですね!!素敵すぎます!!( 112525 良いニコニコ )

(1)チーム結成

千石さんチーム

では、プレイ初めていきます!!
早速ゲームのOPストーリーをみたら、チーム名を設定しました。
チーム名に⭐️をいれて千石さんらしさをアピールしてます(笑)
チーム名ですが、ゲーム最中に変更可能です。

また、ライバルチームとの対戦で喧嘩をふっかけられた際に勝利したら相手のチーム名やメンバーを変更や強奪できたりします。
今回のプレイでもふっかけられてムカついたらやる気です。

(2)リーダーに選ばれた千石さん

リーダーへの意気込み
リーダーへの意気込み

千石さんは、リーダーになることには消極的です。
そして、絶対に日常では 南や東方 に地味にリーダー仕事は押し付ける感がありますね‥
ドキサバでも「自分はリーダーって柄じゃない」のニュアンスで主人公に伝えてますもんね‥!

‥なんだかんだ、女子モテを狙ってリーダーをやってもらえました。
よろしくお願いします!!

‥でも女子をかすかに期待してそうだけど、残念ながらチームに女子は入れないです。とある財閥ととある妖精さんとゴリゴリの男子 を入れます。(すまん)

余談ですが、リーダーコメント前のOPシーンに立海の監督らしき男性いたので 真田 かと思いました。(多分帽子のせい‥)

(3)メンバーのお出迎え

早速!!キャラクターを誘いに行きます!!
3日間かけて、跡部・真田・柳 を誘いに向かいました。
東京から神奈川県を跨ぎ頑張ってもらいましょう!!山吹中は部活の休みは他の学校より多いので千石さんへの負担は他の子たちより少ないはずです。

メンバーへのお出迎えですが、今からの3人はある程度能力値が高くないと問答不要に振られます。
( 裏の前プレイで、切原→真田 にしたら ケチョンケチョン に振られた )

しかし‥初期ステータスが千石さんは高いので、実力主義者の3人でも難なくお誘いすることができました!!

スカウト順は、能力の 低い→高さ です。
育成期間が 1〜2日 長く取れるので、パワーがやや苦手の柳さんをいち早く育てます。
(柳はテクニック振りなので。おしい!)

1日目 - 柳

スカウト中の柳蓮二
スカウト中の柳蓮二

柳さんは冷静です‥。
「そうだな。とりあえず参加してみるのも良いだろう」
この紳士具合好きです。

( 柳ついでに、風紀委員会の 真田 も呼んできてくれないかな‥。電車料金が倍にかかってしまうじゃないか!!中学生には痛い価格だよ!!千石さんも部室に駆け込め!!乗り継ぎもだいぶんダルいと思うよ )

2日目 - 跡部

スカウト中の跡部景吾

氷帝の素晴らしいBGMの元、OKいただきました。
千石さんの誘い方も若干遠回しかつ‥お願い口調が可愛いって思いました。
( 千石さんが亜久津を誘う時にこんな感じですよね。命令口調じゃないから上手く操縦できてる感あるなぁ/もあプリで白石にも似た感じに言われてましたね! )

お出迎えの跡部

3日目に真田を誘いたいので、まだ真田不在です。
しかし彼いなくてよかった感が‥この跡部トークだと口喧嘩しそうと思いました。
( 勝手な感想だけど真田あんまり煽られ態勢なさそう )

( 跡部がメンバーに入ってくださったので、もう神奈川へは電車使わずに リムジン で行ける!!(笑) )

(4)跡部を買い食いに誘う

食事誘い中の跡部
食事誘い中の跡部

跡部の好物!UIを突き抜けてます!!
( 千石さん誘うのはいいけど、奢られる気まんまんで絶対に誘ってますね‥。 庶民じゃ簡単に食べれない‥)

このイベントは、メンバーが増えるとランダムでリーダーが買い食いに誘います。ストーリーを進める上で 柳や真田 も誘ってます。
進め方ですが‥自分の好物ではなく、相手の好物を言うのが正解です。
爆裂バーガーは無難にみんな食べてくれます。

( でも、千石さんが自分の好きな物に誘っても嬉しい感あるけどなぁ。 )

3日目 - 真田

スカウト中の真田弦一郎

3日目でようやく 皇帝 をスカウトしに また 神奈川県 へ来ました。

思ったより真田の反応が優しいです。
「まあ良いだろう。しばらく協力するぞ。」
(こんなキャラだったけ?)
断る時は、結構ズバッと言われるんだけど‥。個人的にお優しいって思いました。
( 他のゲームだと、社会人の女子に「朝に肉ばっかり食うな!」って言われて腹立てたり‥、上から目線のメールを送りつけてくるのですが‥{ アナタが「一緒にまたテニスしよう!!」ってメアド聞いてきたんだろうに!!??怒 } )

‥これでJr選抜組揃いました。
このまま、跡部財閥のリムジン に真田を乗せて、柳を待って東京へ移動します。( 神奈川県民に容赦ない行動 )

車の中は賑やかで楽しそうです。
( 帰りは、跡部の力で ※未成年 を神奈川とご自宅までそれぞれを返してくれるでしょう‥ )

(5)初めての練習

初めての練習

練習グラウンドに到着しました。初めての練習です!
( 跡部と真田お強い!! )

ゲームの性質上、みんなが同じ練習をするとステータスが上がりやすくなります。とにかく初期にテクニックをあげて最後に走り込みで全部のステータスをあげたいから ラリー させました。
( でも何回も同じメニューさせると文句言うから注意!! )

あと‥今、千石さんが 腕組み してるのはチームメンバーを教育してるからです。決してサボってないです!!
なので、リーダーは他のメンバーよりも成長が遅いんです。
でも、ステータスを見るからに千石さんよりも能力値高い!‥教えることあるのか‥?って思いました。
( 「ラッキー↑」になる方法ついて講義するんだろうか‥もはや宗教な気がする‥!! )

ゲームでは ミーティング が練習の代わりにできるんですが、このままじゃ跡部と真田に「もー!!少しリーダー頑張れっ!」ってお叱りを絶対に受けます。
( なので‥ミーティングは今プレイではしたくない )

以後からは、とにかく遊んで 友情度100% にして優勝目指します!!
続きます!!

まとめ

ここまで、読んでいただきありがとうございました。
次回からは、ひたすら練習 と 面白いトラブル がったのでそちらをまとめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?