見出し画像

「体の休養」と「心の休養」&「体のトレーニング」と「心のトレーニング」

【 2017年11月20日 AM 05:14 】

「運動」と「休養」と「栄養」は、全く違うものではなく、密接に繋がっています。体と心は繋がっています。

様々なアプローチを持っていると、トライアンドエラーの中で自分に合った形が見つかってきます。

体には「強さ」と「しなやかさ」が必要。心にも「強さ」と「しなやかさ」が必要。

一度壊れたものは、壊れる前には戻らない。手術をすればよりそれを実感します。

数年前の最適と、現在の最適は違う。ブラッシュアップしていくものです。

いい先生に学ぶことは、自らの可能性を広げることです。常に学び続けること。学んだ後には一つでもいいので実践してみる。行動して、感じて、記録して、検証して、また行動する。

この考え方に変わったのは、自分自身のトレーニングの実践を通して学んだことのひとつ。

「理想のからだをつくるトレーニング」>https://youtu.be/ec_L13carBU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?