資金10万円からの米国株投資

私のように少額のお金で投資されてる方は少ないかもしれません。投資は今年で3年目になります。
最初の頃は「株で人生一発逆転」と鼻息荒く日足のチャートを見ては一喜一憂するという、典型的なパターンでした。
40万円近くあった最初の資金も今ではタイトルにあるように10万円に減りました。
ここから私はゆっくりお金持ちになるために10万円から再スタートします。

今の持ち株はありません。S&P500の1月の5営業日がマイナスで引けたので、そこで一旦利確しその後は様子を見ています。
2月に関してはS&P500の月次別パフォーマンスのアノマリー通りになると予測し、それぞれの個別株を予想のラインで拾います。

資金が少ないので個別株は厳選せねばなりません。
考えているのはSPY MSFT IOT S DOCS NVDA
大方の皆さんと同じかもしれませんがね(^_^;)

トレードしたらノートを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?