見出し画像

高校の友達が亡くなって半年

ここ1年継続している筋トレ。
いつも通りジムに行きトレーニング、最後に来月の駅伝大会に向けてランニングマシーンで5キロ。ジムの後はいつもの中華料理屋さんへ。
「唐揚げ定食オムたまチャーハン付き」安定のオーダーして3分で料理が届き、5分でごちそうさま。帰宅後はソファに横になりお昼寝タイムな日曜日。

そんな平和な日曜日。当たり前が当たり前じゃないということを忘れないためにここにしたためます。


高校の同級生が亡くなってちょうど半年が経ちました。

しょうきとはめちゃくちゃ仲が良かった訳ではなかったけれど、それでも2.3ヶ月に1度飲み行ったり遊び行ったりしてました(合コンとかも一緒に行ったり、お互いの恋愛相談もしてました笑)。

そんな彼がいることが当たり前ではなくなり、一瞬にして彼とは一生会えなくなりました。
5年とか10年とかではなく一生。

僕は幸いにも今まで身内など含めて亡くなった人がいなかったので、人生で初めてのことでした。
しょうきの願いや夢を継いでいるわけではないので、何かこれから彼のためにできることはありませんが、今のこの気持ちを忘れずにこれからも生きていくことが少なからず今できることなのかなと思います。

葬式の最後、しょうきが納められるときのお母さんの姿は一生忘れられん。
両親より先に死ぬのはやめましょう。

感謝初心忘れない。
#GoodFriendsChallenge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?