⭐️11/9(火)6:00時点の米国株朝刊⭐️

おはようございます❗️11/9火曜です❗️
今週も宜しくお願い致します。今日から冬時間で6:00にマーケットクローズです。
出勤時間の都合上、最後の5:55に個別株を騰落順に並べ替えてお伝えいたします。
すみません。たぶんそこが限界です。だいたいは反映できてると思います。
じゃあ行きます!
先週末に1兆ドル規模のインフラ投資法案が可決されました。

対象は道路や橋、空港、港、鉄道などの大規模な改修や、高速インターネットサービス、EV充電スポットの整備等です。
今回の雇用は高学歴を必要としない分野中心だそうです。
原油価格の上昇もあり、世界的に緩やかな国債売りが広りました。サプライチェーンがうまくいってない中で進めるとインフレが加速しそうで怖いです。
残りの注目法案の1.75兆ドル規模の気候変動・社会保障関連歳出法案については、インフラ法案に集中し先送りになりました。
資本財の輸送、製造は引けにかけて上がってきました。
一般消費財、公益、生活必需品は下がりました。
良かったのは、半導体、素材、エネルギー、JETSです。クルーズは3社は原由上昇もあり下げました。
個別株は大きいプラスの銘柄が多くて追いきれないくらい好調です。
動画の最後の引け直前ですが騰落率順に並べ替えてみます。

あと、なんといってもテスラの株価がどうなるかが大注目でした。

民主党が資産10億ドル以上の人には、株の含み益にも課税する案を提出したため、株式で収入を受け取っているマスク氏は税金を支払うために株を売らないといけない、ということで、
テスラ株10%を売却すべきかツイッターで投票を行い、350万人以上が参加しました。
結果57.9%が売却支持となりました。
約210億ドル(2.4兆円)にもなるので株価は一時7%くらい下がっていましたがだんだん戻してきて、▼4.92%です。
投資家は、売却される株式数、時期、売却額などについて、マスク氏が明確に説明することを求めています。
テスラは株価下がったらチャンスと見て買われそうですね。
今後も注目です。

🌟決算🌟
今週も決算多いです。この2週間は40づつくらい決算見て行きましたが、今週は21コなので
半分くらいになります。
 今日は #TTD の決算がオープン前にありました。
EPS,売上クリア、Q4ガイダンス売上もクリアしました。
売上成長39%です。株価は今日爆上げ中です。+29.5%です。
3ヶ月ぶりの高値を記録しました。
視聴者が新しいデジタル・ストリーミングサービスに移行し、広告主がデータをテレビ広告に活用することで、特にコネクテッドTV事業が成長したとしています。
コロナによる障害がないと仮定して、Q4の売上高を3.88億ドル(コンセンサス3.86億ドル)、調整後EBITDAを約1億7,500万ドルと予想しています。

🌟半導体🌟
#AMD  +10.14%
Meta Platforms社がAMDのチップをデータセンターに採用するというニュースを受けて、AMDは上昇しています。
また、メモリを追加したEpycプロセッサの新バージョンを製造することを発表しました、Microsoft のAzureと連携しています。
AMD は現在、大規模データセンターを運営するすべての企業に製品を供給しています。
インテルのシェアをどんどん取ってます。

🌟ライドシェア🌟
#BLDE  +9.9%
木曜日に可決された高度な航空移動調整およびリーダーシップ法は、高度な航空移動(AAM)セクターを対象としていて、連邦政府が戦略を策定するための省庁間ワーキンググループの120日以内の設置を求めています。航空機の認証に加えて、経済的および労働力の機会、潜在的な物理的およびデジタルのセキュリティリスクと軽減策、およびインフラストラクチャの開発に焦点を当てます。これで上昇のようです。

🌟通信🌟
#SKLZ  +8.91%
本日、CEOが平均購入価格11.50ドルで43.2万株を購入し、SECに報告しました。
約500万ドル相当です。CNBCのハーフタイム・レポートで取り上げられたため、一時13%上昇しました❗

🌟EV🌟
#LCID  +9.86%
最近の納入実績が評価され、株価は上昇を続けています。
高級電気セダンは、77,400ドルから販売されており、業界最高水準の公式EPA航続距離520マイルを実現しています。2位のTesla Model Sを100マイルも上回っています。
2021年末までに20カ所の店舗を展開する予定で、2023年にプロジェクト・グラビティというSUVを発表する予定です。
11/15のポストマーケットで決算発表します。経営陣が予約や販売状況についてどのようなコメントを出すかに注目されています。

🌟素材🌟
インフラ法案可決で素材株爆上がりです。
銅 #FCX +6.45%   安い鉄 #CLF +5.55%  鉄鉱石世界最大 #VALE +5.34% 
鉄 #NUE +3.6% アルミ #AA +2.09%

🌟エネルギー🌟
#TRMD  +12.38%
じっちゃまがライブで取り上げると翌日に爆騰します!
前回も14%上昇しました。その後は下がっていきました。
タンカーは年2%程度の増加ですが、経済回復で原油の需要が高まるので需要は急増しています。
加えてコンテナ船の建造に集中しているため、数年はタンカー製造はできない見込みです。
今回はどうなるのか注目です。石油精製品のタンカーです。
原油タンカーの #TNP は下がっています。▼1.15%

🌟今日のランキングです🌟
クローズ価格と少しズレがあります💦 
トップとワーストです。
ひー、画像貼り付かず画面コピーになりました💦
しかもデータ落ちたので、当日以外はまばらです。

⭐️以上です。ありがとうございました🙇‍♂️⭐️
YouTubeでは毎日、セクター別、約170?個別銘柄の1W,1,3ヶ月騰落率、PSR,成長率、50日価格との乖離,新高値などもスプレッドシートでさっと確認してます。
▶️YouTube
【11/9(火)米国株朝刊】テスラ▼4.9%!インフラ法案可決マーケット好調!個別株5%以上が14銘柄! https://youtu.be/-J7NNK_GV58

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?