見出し画像

⭐️3/12米国株朝刊⭐️全滅セクター激増!石油株もピーク? 決算 DOCU/ RIVN / ORCL

おはようございます❗️3/12土曜です❗️
今週もおつかれさでした。
▶️YouTube
https://youtu.be/TDGPrqXBHsI

 今週本業がか-なり忙しかったですが、皆様のいいね👍 チャンネル登録のおかげで首の皮一枚ぎりっぎり配信できました。ありがとうございます。
 来週はもっとヤバくて、日曜から火曜までほぼ徹夜😱ピークです。 来週木曜3:00~FOMC見れるかな?
 ありがたいことに米国株朝刊見ないと1日が始まらないと言ってくださってる視聴者様もいますので、生きてたらがんばりますー!

今日は無理やり休んで単身赴任先から帰省します。日帰りですが! じゃあ始めまーす!

🌟パッと見状況🌟
今日はフォローしてる中で、全銘柄下落してるセクター多いです!
引けにかけて売られに売られました!
指数、国別ETFが真っ赤! なんかインドがミサイルメンテ中に間違えてパキスタンにミサイル打ち込んだとか?この時期にやめてください!
 軍事、宇宙、GAFAM+T、情報技術の中小型株!サイバーセキュリティ!半導体!航空、EV、自動車、その他一般消費財!投資銀行、メガバンク!証券取引所、アメリカ石炭、アルケゴス暴落銘柄!
以上がwatch個別銘柄全マイナスでした!徹底的にやられてます!

🌟経済指標🌟
3月の米ミシガン大学消費者マインド指数(速報値)は2011年以来の低水準。ウクライナ侵攻が影響し、1年先のインフレ予想は約40年ぶりの高水準です!また40年ぶり!
 向こう1年の家計悪化を見込む比率が過去最高!
 食料品やガソリンの価格上昇が続きさらに苦しい!
 先行き不透明感から雇用が悪くならないことを祈ります。

🌟エネルギー株下落🌟
今週はブレント原油は138まで行って、今112と忙しかったですね!また上がるかな?ww
  今日は原油・天然ガスは微増してますが、原油株はほぼ全部売られてます!
石油タンカーなどエネルギー船、石炭銘柄も。
 JPモルガンのアナリストがシェブロンを格下げ。
理由は過去1か月でインデックス(XLE)を11%上回っているからです!
ピークと見てますが、当たるかな?
#CVX   +0.05%

🌟中国株下落🌟
引き続き中国株売られてます。
昨日は中国ネット株5社が、会計規則を順守していないとSECに警告され、SECの3年間監査を了承しないと上場廃止というNEWSがありました。
#BIDU ▼12.02%、 #TME ▼12.91%、、#BILI▼12.27% #QFIN  ▼17.11% でかい下げ!中国株は割安といいますが、いつもリスクがあります。
中国EVも3社も最悪の下げ!

🌟フィンテック下落🌟
昨日からフィンテック株下落!
デジタルドルの大統領令の影響?
消費落ち込み懸念から?
誰かおしえてください!
#AFRM  ▼15.57% #DLO  ▼6.0% #SQ  ▼6.37%
#UPST  ▼11.2%

🌟決算超要約🌟
#DOCU  ▼20.1%
〇売上580.8M(予561.) yoy+35% 
〇EPS 0.48(予0.47)yoy+30%
✕Q1売上 581M(予594)yoy+23.9% 
✕22売上2476(予2610)yoy+17.5%

前回も売上のガイダンス悪くて決算後▼42%!
コロナの終わりとともに成長も止まってしまいました!悲しい。
営業利益率と純利益率が悪化。
Zoomの電子署名アプリ発表したり、マーケティングや開発はがんばっているのでコロナ等、何かの理由で出社できなくなったら再注目しましょう!


#RIVN  ▼7.56%
昨年11月に米国史上最大級のIPO!21年の生産目標は達成できず、工場を一時的に停止し、予約済の人にも値上げしてキャンセルが増えたため、予約済の人には適用しないと釈明したりして混乱してました。

22年生産見通しを、5万台の生産能力はあるけどサプライチェーン問題で半分の2.5万台としました。今年は問題継続で増産計画が複雑化していると発言しました。


#ORCL  +1.53%
昨日も中国ハイテク企業5社が米国から上場廃止されそうとお伝えしましたが、TikTokはなんとか米国で事業継続しようとしています。以前はユーザー情報を中国政府が入手する恐れがあるため、トランプさんがバイトダンスにTikTokの米国事業売却を命じたりしてました。
 TikTokの対策は米ユーザー全情報をオラクルがサーバーに保管し、バイトダンスがアクセスできないようにします。TikTokから独立した仕組みを協議中。

そして決算です!
クラウド分野で、マイクロソフト、アマゾン、グーグルとバトルしてます。
 データセンター設置やクラウド事業強化支出に圧迫。DNA解読装置メーカー:オックスフォード・ナノポア株価下落やサーバー向け半導体企業アンペアの損失も含まれます。会計規則かわってややこしいですね。
損失時間外取引で6%下落していました。
 クラウドサービスとライセンスサポート関連コストは23%増加。全体の営業費は8%増の66.9億ドル。
純利益は23.2億万ドルで、前年同期50.2億ドルから減少。
パイパー・ジャフレーが格下げ、価格目標を100ドルから70ドルに。クラウドへの移行はどの企業にも難しいので心配されています。


🌟食品🌟
G7の農相はウクライナ侵攻で世界食料供給に危機感を示した上で、食料輸出国に対し、輸出制限しないよう求めました。
小麦価格は14年ぶり高値。
原油くらい食料品も上がったらリセッションどころか戦争になりそうです。
久しぶりに小麦が上がってきました。


🌟情報技術🌟
#T   ±0%
AT&Tは光回線や5Gを拡大で23年末までに約480億ドルも投資と発表!
TSMCくらい規模大きい!
光回線を3000世帯に倍増させ、5Gは2億人超を目指してます!
Q2にワーナーメディアとディスカバリーの合併完了後、インターネットと電話サービスに集中して、年間配当金支払総額は80億ドル強になる見込み。


🌟素材🌟
#AA  ▼4.7%
LMEに登録された倉庫のアルミニウムの在庫は、前年の約200万トンから75万6千ト
ンに減少し週初にはウクライナ情勢の緊迫化を受けて、過去最高値の4073ドルまで値上がりしていた。ロシアは世界アルミ供給の約6%。
ロンドン金属取引所(LME)のアルミは、週間▼9%の見通し。ニッケル急騰で取引停止されたため相場が慎重になっています。
今週、素材株がやたら下がりました。

⭐️3/12の朝刊はこれでおしまいです🙇‍♂️

来週も皆さまにとっていい1日でありますように⭐️

限界が近くなるとしゃっくりや鼻血が頻繁にでますが、まだ全然手前❗️車の運転中に回復します😄 じゃあ日帰り帰省しまーす⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?