⭐️3/25(金)米国株朝刊⭐️全セクター上昇!UBERタクシー業界歴史的変革!素材株の上昇すごい!

▶️YouTube
https://youtu.be/tiwI60OEdZo

おはようございます❗️3/25金曜です❗️
今日も出勤時間まで、米国株マーケット情報をYouTubeでまるごとお伝えしました❗️
毎日見てれば米国株がだんだんわかるようになりますし、世界最先端の企業が何をしているか知ることは社会人のたしなみ⁉️
朝一から敏感肌で世界経済を感じましょう。

今日は全セクター上昇❗️
半導体、素材株、天然ガス銘柄が上昇❗️
好調だった中国株は売られました。

🌟素材🌟
#CLF  +12.04%
ウクライナの戦争が世界の鉄鋼供給に打撃を与えたため、9年ぶりの高水準に急上昇❗️
 JPモルガンは鉄鋼セクターのトップピックとしています。
米国の自動車セクターでぶっちぎりで鉄鋼最大のサプライヤーで自動車産業の回復から利益を得る準備ができていると考えています。
火曜に米国と英国は、英国の鉄鋼とアルミニウムの関税緩和を合意しています。アルミと鉄は戦争で上昇中です。

#FCX  +3.29%
昨日は配当倍増がありました。
戦争が工業用金属価格を引き上げたため、最近は上昇維持。
ジェフリーズは、まだ過小評価されているとし、目標価格を58ドルから65ドルに引き上げ。今51.5です。


🌟アメリカ政治経済🌟
2月の米耐久財受注は、設備投資の先行指標となるコア資本財が予想に反して▼0.3%。マイナスは1年ぶりで、全体受注減は5カ月ぶり。
2月は民間航空機の受注が30%余り減少し、ボーイングは1月の77機から37機へと半分以下に。
自動車・同部品受注は0.5%減。1月は0.7%減でした。
設備投資減速かと思えますが、JPMは価格上昇の影響があってもQ1の設備投資は力強い伸びと予測。

3月の米総合購買担当者景気指数(PMI)速報値は58.5と、8カ月ぶりの高水準。ウクライナ侵攻があっても前月55.9から伸び!
50超えてるので成長中です。
仕入れ高騰と戦争懸念から信頼感指数は低下。
サービスの見通しが厳しく、生活費上昇で可処分所得減少が懸念。
とはいえ、米経済はまだ強い状態です。

🌟ライドシェア🌟
#UBER  +4.96%
ウーバーは、NY市のタクシーをアプリで呼べるようにします。米国では初めてで歴史的なタクシー業界の大変革です。ドライバー不足でしたが一気に増えます。供給増で料金も下がりそうです。
Uberアプリを利用した場合と同じ料金が請求されます。
売上は爆増しそうです。
今春から試験的に1.4万台の運用を開始し、夏に拡大予定。
各国でドライバーを社員扱いするような判決が出ていたので、これならプラス側に働きそうです。
LYFTは大丈夫かな?


🌟中国政治経済🌟
#CWEB  ▼5.49%
最近、中国政府が中国企業に米国の監査に応じるよう指導し中国株が爆上げしてましたが、米からブレーキの報道。
米公開会社会計監督委員会は、米証券取引所からの中国企業上場廃止回避合意の臆測は「尚早」だとの見解。
監査書類の完全な審査を中国当局が認めるかわからない認識とのこと。
米中両政府は安全保障を理由にこの問題を巡り約20年にわたり対立中。

🌟GAFAM🌟
#AAPL  +2.27%
アップルは、iPhoneなどハードウエアの定額制サービスを検討。事情に詳しい複数の関係者が明らかにしました。iphonは高額なので、価格によってはうれしいですし、最新機種に変えやすくなるのかな?

🌟情報技術🌟
マイクロソフトやエヌビディアを含むハイテク企業に対するハッカー攻撃は英の16歳の少年が首謀者のようです!まだ全てを結び付けることはできなかったようです。中国政府はハッカー少年犯罪者を高額でやとってましたね。
同じくサイバーセキュリティ会社が雇ったら技術力が向上するかもしれません。
誰でも世界を相手に攻撃できるとは怖い世の中です。
テクノロジーは世界中に平等!成果はモチベーション次第です!
犯罪はダメよ!


🌟半導体🌟
英国の半導体企業アームのIPOは600億ドルと予想されていますが、ソフトバンクは主幹事をゴールドマン・サックスにしそうです。
2023年3月までにナスダックに上場する可能性。
エヌビディアの400億ドルでの買収は独禁法の問題でダメでした。

🌟EV🌟
#LCID  +1.35%
原油価格上昇で、環境面以外でもEVが注目されています。
第2のテスラ、ルシッドモータースのNEWSです。
トロントのヨークデールショッピングセンターに2番目の店舗を開設し、カナダでのプレゼンスを拡大。
22年春にLucidAirのカナダでの配送開始予定。
Electrify Canadaと提携して2年間の無料充電を提供しLucidAir所有者はわずか15分で最大350km分を充電できるそうです。

#TSLA  +1.48%
レンタカー会社の Hertzは、TeslaのモデルYをレンタル車両に正式に追加。
昨年はモデル3のレンタカーNEWSでテスラ株が爆上げしました。
時価総額はまた1兆ドル超えています!

🌟フィンテック🌟
#AFRM  +1.56%
昨日モルガン・スタンレーは、
目標株価を140ドルから80ドルに引き下げましたが今は44.8です。

⭐️3/25の朝刊はこれでおしまいです🙇‍♂️
 1週間が早い❗️明日も仕事だし年休消化が、でっきーん😆
 今日も皆さまにとっていい1日でありますように⭐️
じゃあ仕事しまーす❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?