見出し画像

⭐️3/11米国株朝刊⭐️CPI発表!デジタルドル大統領令!中国ハイテク株上場廃止? 原油反発せず!

▶️ YouTube
https://youtu.be/_qqmKa7mDvQ

おはようございます❗️3/11金曜です❗️
今日もYouTubeで出勤時間まで全力で米国株市場状況をおつたえしました❗️
一日のスタートは米国株朝刊!ってなったらいいけど!
毎朝バス出発の数秒前に到着するギリギリっぷりで、バスから全力でツイッターもしています😄

昨日は原油が売られ、いままで売られていた銘柄が買われ相場反転の展開でしたが、今日はもとに戻ってしまいました。
指数、仮想通貨はマイナス😱
昨日は10%超え銘柄がたくさんあったお祭りでしたが、今日は決算良かったクラウドストライクくらいです。

原油が一時上昇しましたが、また下がりました。
ニッケルも下がってますね。小麦も引き続き下落!
昨日上昇した中国株は下げ、エネルギー株は上昇です!
石炭、天然ガス銘柄も上昇!金融、特にフィンテックの下げが大きいです。MQもアフターで上がっていたのに結局マイナスで悲しい展開!泣くでしょ!
EVも大きい下げ、半導体、テクノロジーのハイグロも炎上!
でもNCNOは強い上昇!最近1社だけのプラスが結構多いです。

🌟CPI🌟
注目の2月の消費者物価指数=CPIの発表がありました!
前年同月比7.9%上昇で40年ぶりの高さ!
伸びは前月の7.5%から加速です!
 今後は、ロシアのウクライナ侵攻を受け、原油やコモディティが高騰しているので、物価の伸びはさらに加速見通し!
ガソリン平均小売価格は最高値!
食品とエネルギーを除くコア指数は、前月比0.5%上昇。
前年同月比では+6.4%と、前月の+6.0%から加速!
エネルギーがyoy+6.6%で全体伸びの1/3。
住居費は+0.5%、コア前月比伸びの40%超を占めて家賃も+0.6%!

🌟FOMCどうなる?🌟
インフレはFRBの目標2%の約4倍です!
FRBは来週のFOMCで0.25%利上げ予定。
 市場予想は年内最大7回利上げ予想、FRBが戦争の影響とどのようにバランスを取るか興味深いです!3/3の議会証言では不安定な時期なので慎重に行動すると発言していました。それとバランスシート縮小ペースを決定するという発言もあったので、本当なのかすごく気になります! 
まだ雇用状況がいいのが救いですね。物価上昇中なのに賃金が上がっていない人は大変です。
市場に安心感と愛をプリーズ❤

今日の10年債利回りの動きはオープン直後に上昇して、CPI発表で下がって、その後は上昇に転じて2%超えてきました。忙しい展開

🌟ECB緩和縮小🌟
戦争の影響を大きく受けてしまう欧州市場では、ECBが遠慮なく資産買い入れQ3終了方針を示し、国債利回りが大きく上昇!
1.85兆ユーロのパンデミック緊急購入プログラムの今月末終了も確認しました。
ECBのインフレ見通しでは現在▼0.5%の政策金利は来年0%へ上昇すると予想されています。

🌟決算後の値動き❗️🌟
#CRWD  +12.5%
年間経常収益[ARR]が17.3億ドルで1年前から65%増加!
予想である16.8億ドルを上回りました。ARRは、企業の加入者数の増加を測定するのに役立つため、ビジネスは良好!
BTIGは、1株あたり257ドルの価格目標で、ニュートラルから格付けを引き上げ。

#MQ  ▼4.58%
総処理量(TPV)がコンセンサスの見積も
りを上回った後、時間外で21%上昇!
Q4の1.55億ドルの収益は、1.37億ドルのコンセンサスを上回り、前年同期から76%増加。
2022年第1四半期の
純売上高は、48〜50%(2021年第4四半期は+ 76%)
粗利益率は43〜44%(第4四半期は49%)
なんで売られたかな〜❓

🌟中国政治経済🌟
#JD  ▼15.83% #BABA  ▼7.94% #BIDU  ▼6.29%
JD.com、Alibaba 、Baiduなどの中国ネット株5社が、米国会計規則を順守していないとSECに警告されています。
法制定後初です。
SECが3年間監査す ることをが許可されない場合は上場廃止になります😱
これが中国株全体に波及して売られています!

🌟ロシア政治経済🌟
プーチンさんは、ロシアは問題を解決しながら強大な国家になると宣言! 制裁は西側に跳ね返る考え!
 しかし、国際金融協会(IIF)はロシアの2022年のGDP成長率予想を+3%から▼15%へと18%ポイントも引き下げました😱
・新興国市場へ影響が広がることは想定していない。
・欧州はロシアへの輸出入制限により影響あり。
・中南米は影響なし。
・アフリカ、中国を含むアジアへの影響は中程度見込み。

ゴールドマンが米大手銀で初めてロシア撤退を表明!
段階的に事業を縮小していくと予想。撤退による損失は軽微との見方。ロシアへのエクスポージャーは6.5億ドル。


🌟仮想通貨🌟
#BKKT  ▼5.34% #COIN ▼3.35% #BTCUSD  ▼6%
昨日は財務省から急激な仮想通貨規制がなさそうなコメントがあり、上昇していましたが、バイデン大統領がデジタルドルを本格検討する大統領令を出しました。
もしかして、これで仮想通貨淘汰や規制が強まるとみられてビットコインやフィンテック株が売られた?

🌟GAFAM🌟
#AMZN  +5.41%
1/20の株式分割と100億ドルの自社株買いを発表していました。
この前のグーグル分割のときみたいに、ダウ指数に入る可能性がとりざたされています。
モルスタは前向きですが、eコマースへの設備投資はピークアウトですね。
最近は悪い決算が続いています。

🌟一般消費財🌟
◇EV
#TSLA  ▼2.41%
今日はEV銘柄下落!特に中国勢!
テスラはモデルYモデル3ロングレンジの価格をそれぞれ1000ドル引き上げ!
中国製造の分は1万元(1582ドル)も値上げ!
昨年、米国で最廉価の価格を12回引き上げています。
先日のニッケル急騰に反応したのでしょうか?
モデルYは昨年1月から20%も!
モデル3ロングレンジは10.6%上昇しています。
値上げで株価上昇する企業が多いですが、今日は下がりました。

🌟金融🌟
#AXP   +0.56%
配当20%引上げ!

🌟エネルギー🌟
今日の原油価格に影響しそうなNEWS❗️
昨日、UAEの駐米大使はUAEは原油増産支持で、OPECに働き掛けると述べていました。
 その後、UAEエネルギー相や関係者は反対にOPECプラスの合意や現行の生産調整にコミットしている、独自増産の意向はないと発言したため、今日は原油価格上昇! からの下落です!やっぱり原油相場一旦調整かな? 100$切ってくる?

🌟天然ガス🌟
ロシアは、欧州の消費量の3分の1をまかなうのに十分なガスを毎日送っているますが欧州は大半を年内に切り替えます。
 そのため、欧州はアジアの生産者からのガスを奪いにかかるため、既に高騰している価格をさらに押し上げる可能性があるそうです。
 クレディ・スイスのアナリストは「欧州が実質的にアジア諸国と競争する中、オーストラリアのLNG船が欧州に向かうのは極めて非効率的だが、市場の常識が崩壊したため起こり得ると語りました。

⭐️3/11の朝刊はこれでおしまいです🙇‍♂️
今日も皆さまにとっていい1日でありますように⭐️
じゃあ全力で仕事しまーす❗️

やっぱり明日は無理矢理休んで日曜出勤だけにしようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?