🌟4/14(朚)米囜株朝刊🌟デルタ航空予玄最高で旅行株もアゲ党指数䞊昇 確定申告終了ラリヌ

▶ YouTube
https://youtu.be/ULVzCJzGw4s

おはようございたす❗4/14朚曜です❗
昚日も新蚘録の588むむね、ありがずうございたす。
ホントに優しいご芖聎様ばかりで勇気づけられたす。

 経枈成長を30幎間倱っおいる日本にいながら、䞖界経枈の成長を享受できるように皆様ず共にりオッチを頑匵っおいく所存です 
ドル円は126円台ず2002幎以来の円安。
米は利䞊げ、日本は金融緩和で円安加速です。
 党郚円で貯金だずリスクが高くお人生100幎時代で退職埌は30幎くらい貧乏かもしれたせん。

よっお日本囜民総䞖界株匏りォッチ化を目指したす
 金融垞識改造論☺
海倖から芋おる方も匕き続き宜しくお願い臎したす。
䞖界的䌁業の新たな詊みもアンテナピンピンで拟っおたす😄

幎末ラリヌ、幎始ラリヌ、デッドキャットバりンスは困難を極めたしたが、米囜確定申告終了ラリヌ来るのか

今日はデルタ航空CEOが、需芁環境は過去最高氎準ずし週間の予玄はデルタ航空史䞊、最も堅調ず発蚀
これが最倧のNEWSです😆

ヒヌトマップは緑です指数も党郚䞊昇
やったヌ❗
 しかし、決算開幕戊、特攻隊長のJPMは赀いので先が思いやられそうです。
 ざっず芋るず䞋がっおるのは、銀行ず金利です。
 
🌟債刞買い🌟
昚日のCPIはほが予想通りの+8.5%でした。
5月のFOMCで利䞊げ0.5bpは間違いなさそうですが、長短債刞利回りは党お䜎䞋です
むンフレピヌクの兆候から、䞀転債刞買いにトレンド転換かもしれたせん。
4/1の朝刊でお䌝えしたしたが、
JPMによるず14幎間債刞よりも株匏に資金が流れおいお、投資家の債刞配分が18ず䜎く前の状態でしたが、4月から流れが倉わるかもしれない予想でした。
歎史的には債刞から流出は四半期を超えお続くこずはないようです。リヌマンから14幎なのでそろそろかもしれたせん。
ただし、株䟡の䞊昇䜙地はわずかしかないずいうのが基本シナリオでした。

🌟30幎䜏宅金利5%超え🌟30幎䜏宅金利5%超え❗日本だったらダバ❗
が早ければ月にも歎史的芏暡・ペヌスで米囜債ず䜏宅ロヌン担保蚌刞の瞮小開始なので、30幎物䜏宅ロヌン平均金利は幎初から1.8䞊昇、䞊昇幅は過去数十幎ぶりの倧きさ😱
先週は金利がさらに䞊がる前に䜏宅が買い急がれ、申請件数が増えたした。
の最新予枬は22幎䜏宅ロヌン組成は2.58兆ドルで前幎比35.5枛なので、ほがリセッション来る芋通し

🌟米月PPI🌟

月の米生産者物䟡指数は、前幎同月比11.2䞊昇で䌞び率が統蚈開始から最倧
コアPPIは前月比1䞊昇、前幎比9.2䞊昇。共に垂堎予想超え
・茞送・倉庫が前月比5.5䞊昇ず過去最倧
・貚物のトラック茞送コストず航空運賃の䞊昇が特に倧きかったです。
 ただ茞送費は4月に暎萜したしたので過去の話かも❓
#IYT  ãšã‹ #UPS ãšã‹4月はダダ䞋がり。 
今週の鉄道亀通量は先週▌1%でペコペコでした。

 原油も4月は䞀旊䞋がりたした。ここ数日はたたゞワゞワきおたすが。

🌟アマゟン新技術🌟
#AMZN  +3.15%
eコマヌスだけじゃない実店舗の販売テクノロゞヌ
MLBのAstrosがAmazonず協力し、球堎内の2店舗にレゞなしサヌビス「Just Walk Out」を導入。今幎はスヌパヌマヌケットでも拡倧されたす。来幎は流行するかも

 自動運転車ず同じコンピュヌタビゞョン、センサヌフュヌゞョン、ディヌプラヌニングで行いたす。
流行りのAIです
入店しおアプリにサむンむンし、買い物カゎに商品を入れ、レゞに䞊ばず賌入できたす。
アルコヌルを賌入の堎合は幎霢確認のため店員に身分蚌明曞の提瀺が必芁になりたす。ここはただ人力。

 レゞ打ちの手間がなくなり接客サヌビス向䞊、人件費圧瞮ですが倱業率は高くなるかもしれたせんね。
日本のコンビニも実隓的に「Just Walk Out」化するかも❓

🌟䞭囜の宇宙新技術🌟
2021幎12月たでに1.2䞇個の人工衛星が打ち䞊げられ、死んだ衛星は高床玄3.6䞇に䜍眮する「墓堎軌道」に移動が囜際的ルヌル。うち、スタヌリンクが2000個くらいのような。
攟射線ずかで速ければ幎くらいで痛んでしたう衛星もありたす。 小さいものは倧気圏で消滅したす。

 䞭囜が衛星を捕獲しお、地球から離れた「墓堎軌道」に移動させる新たな実隓に成功
䞭囜は21幎には1幎間で過去最倚ずなる55機ものロケットを宇宙に打ち䞊げおいたす。
今幎はステヌションの完成を目指しお有人宇宙船や貚物茞送船など蚈6機を打ち䞊げる蚈画だそうです。


🌟ロシア🌟
倧統領は虐殺はフェむクNEWSだず蚀っおたす。
目的達成が党おなんでしょう。
戊争終わりたせん。

🌟GAFAM🌟
#GOOG  +1.49%
囜内オフィスずデヌタセンタヌに今幎は玄95億ドル投資。
昚幎は70億ドルなので䌞びおたす
12,000人のフルタむム雇甚創出これだけで倧䌁業分ですね。 最近は7月から先端半導䜓需芁枛予想で半導䜓株が売られおたすが、゚ヌビディアのGPUはデヌタセンタヌに䜿われたす。
今日は #NVDA +3.25% 
しかしPERがぶっちぎりの58ずいうこずを忘れおはいけたせん。

🌟決算超芁玄🌟
#JPM  ã€€â–Œ3.22% JPモルガン決算
❌ å£²äžŠ 30.7B(予30.86yoyâ–Œ5%←トレビュは〇
❌ EPS 2.63予2.7yoyâ–Œ21%
・利益がyoy42%枛 82.8億ドル
・玔収入は枛 307.2億ドル
・投資銀行業が停滞▌28、株匕き受け手数料▌69%
・むンフレ、戊争リスクに察し玄9億ドルの準備金積み増しが響きたした。
・CEOはFRB利䞊げが予想を倧きく超えるかもず譊告
・300億ドルの自瀟株買蚈画承認

 #BLK ▌0.15 ブラックロック決算
❌ å£²äžŠ4.7B予4.73Byoy+7%
⭕ EPS   9.52  ïŒˆäºˆ8.84yoy +18%
運甚資産$9.57T(+6%) 1200兆円
昚幎末時点では10兆ドル突砎しおたした。
資金流入は▌50%😱

#DAL  +6.21% ãƒ‡ãƒ«ã‚¿èˆªç©ºæ±ºç®—
損倱が予想より少なく、旺盛な旅行需芁を背景に今四半期は黒字化予想❗
航空株はテむクオフ䞊昇したした
次回Q2で調敎埌営業利益率1214のず力匷いフリヌキャッシュフロヌ芋蟌み。

CEOは需芁環境は過去最高氎準ずし週間の予玄はデルタ航空史䞊、最も堅調ず発蚀これが最倧のNEWSです。

今期Q1の燃料費はQ/Qで33増加。次期Q2は+15芋蟌み。
昚日のCPIで航空運賃+10%超えおたけど、そんなの関係ねぇ~っお勢いです。
実は2019幎比では49月のガ゜リン䟡栌は▌3.5%なんです。
 しかし、米䌁業の出匵数はコロナ前から40%枛ビデオ䌚議の普及のためず思いたす。この䞖で時間は最も倧切です。移動䞭の仕事は効率が萜ちるし、䌁業の出匵は必芁最小限になるずしか思えたせん。
#ZM  ã¯+7.8%で爆隰しおたす。
顧客ずの営業察話をAIで評䟡する新サヌビスの発衚しおたのもありたす。質問回答蚘録、簡朔に話したかずかわかるようです。぀いにこの時代が来たか・・。
米囜株朝刊もAIに評䟡されるかも

デルタ航空決算に戻りたす。
⭕ å£²äžŠ 9.348B予8.9219幎比▌11%Q2は▌5%
  ほずんどが囜内線なので、航空䌚瀟の䞭ではコロナの圱響は受けにくい構造です。
⭕ EPS â–Œ1.23予 â–Œ1.27
 フリヌキャッシュフロヌ営業キャッシュフロヌはいいです。

⭐4/14の朝刊は以䞊です⭐
昚日も新蚘録の592むむね、ありがずうございたす。
ホントに優しいご芖聎様ばかりで勇気づけられたす🙇‍♂

ブログ補䜜怜蚎などもしおたら、テンション䞊がっおホントに2時に目が芚めおしたいたした。今日も本業激務ですがルンルンで乗り切れそうです😄

じゃあ仕事したヌす❗

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか