⭐️3/29(火)米国株朝刊⭐️原油・エネルギー株急落!テスラ上昇来た!

▶️YouTube
https://youtu.be/qnf13p8iYPk

おはようございます❗️3/29火曜です❗️
皆様YouTube350超えるイイネありがとうございます!
おかげ様で今週も早起きできそうです!

米国株朝刊を毎日見てればだんだん何かがわかるようになる❓あと、世界の企業が何してるか知ろう!
ということで、今日も出勤時間まで、YouTubeで米国株情報をまるごとお伝えしました!

経済NEWSから個別株NEWS、最後に全セクターを5分くらいでどこにブル相場があるか確認。

今日も日中仮想通貨が上がると株式相場が上がるのパターンです。
特に引けにかけて株式相場上昇してきました!
原油は逆に大きく下がってます
恐怖指数は19.6で低すぎます! 10年債はDOWN
10年債が下がれば景気悪いとみられていて、利上げは弱まり、株式相場は上昇ですが、2年債はUPしているので、また逆イールドが近づきました。
ウォール街は2年債、FRBは3か月債を見ているようです。統一しないの?

●今日のUP
AMC +44.9% 、GME +24.77% ミーム株上昇はマーケット浮かれてます! 
COIN +7.8%、TSLA +8% 、PANW市場最高値 このへんはNEWS交えていきます。

●DOWN
金、小麦、軍事(米予算は国防費増ですが)、半導体、素材(AAは+)、原油、エネルギー株全般(天ガ、石炭も)
ウクライナの戦闘は激化ですが、相場は反比例です。
上がりすぎか? ロシアには撤退しやすい逃げ道は残して、核懸念が高まるのだけは避けてほしいです。

🌟為替🌟
注目のドル円!
ドル円が上がりすぎで、先週は個人投資家の対14通貨の円買い越しは過去最大の計2580億円でした。
今年円はG10通貨で最低のパフォ。
しかし日銀がさらに円安加速の政策!
10年国債が0.25%より上がらないよう国債を買い続ける指値オペ! 
アメリカは超引締め、ECBも年内0.25%4回利上げ予想の中、逆の金融緩和。
黒田総裁は円安は日本にプラス、物価上昇は一時的で、利上げは不要の見解維持。
一時ドル円は125円突破。次の主要な抵抗線は125円86です。 米利上げ・日本は指値オヘのうちは円安です。
日本企業の調達が大変になりそう。

🌟アメリカ政治経済🌟
 米の2023予算案は715兆円で、ドルベースで史上最大の増税案。法人税率28%へ引上げ、今年度も超富裕層へ増税案。1億ドル超の資産を持つなら含み益も課税😱
増税で今後10年で財政赤字が3600億ドル縮小見込み。
 含み益への課税はもはや資本主義否定ですね。
やる気なくなって大ブレーキになる❓
 2021年は世界上位1%の資産が、世界全体の個人資産の37.8%を占め、下位50%は2%でした。
 この上位1%が抗議の意味も込めて株売ったら下落が怖いけど、割安で買えるかも?

🌟中国政治経済🌟
28日の中国本土株は下落。上海市の新型コロナウイルス感染抑え込みに向けたロックダウン(都市封鎖)を受け、企業活動や景気への影響を巡る懸念が広がりました。 1週間で皆PCR検査で動けず!
これが原油下落の原因と言われています。

🌟エネルギー🌟
天然ガス ▼2.21%
先週末にEUは米国産LNGの供給拡大で合意と発表。22年に150億m3追加供給で欧州側も受け入れ態勢を整備とNEWSありましたが、天然ガス株半分は下落!
モルガンスタンレーは、2023-2024年に天然ガス需要が減速すると見ています。ただし、最近の政治的支援により、3〜5年でLNG輸出が改善する見込み。
需要が減るなら設備投資はしづらいですね。

原油 #USOIL  ▼8.15% 103.46
ニューヨーク原油はコロナ拡大とサウジアラビアに対するイエメン反政府組織の攻撃一時停止が影響で下がってますが、
OPECとOPECプラスはウクライナ危機で原油価格高騰の中、5月も小幅増産維持公算です。

船舶自動識別装置(AIS)を作動させず運航のロシアのタンカーは過去1年の週間平均の2.5倍。
国際海事法は商用船舶にAIS作動を義務付けています。
安い原油出回りで原油価格急落⁉️


🌟GAFAM🌟
#AMZN  +2.56%
アマゾンの株が3営業日続伸で大型テックで初めて、年初からの下げを取り返しました。 
悪い決算で一桁成長率、高PER51倍、次回決算はRIVNの含み損ですが、上昇の謎!
ホントわからん。

🌟情報技術🌟
#COIN  +7.87%
ブラジル最大の顧客数320万人の暗号取引所メルカード・ビットコインを所有する2TMの買収が4月下旬合意の可能性。ブラジルで2021年に仮想通貨ブーになりました。
買収NEWSは株価落ちることが多いですが好感されてあがってます。

#OKTA  +8.51%
Okta は最近、366人ものOktaの顧客が影響を受けたデータ侵害を確認し
ました。その結果、いくつかのウォールストリート企業が株式の格付けを引き下げました。
競合会社 $PING の株価が最近上昇してますが、オクタもなぜか反発。


🌟一般消費財🌟
#TSLA  +8.03%
上海ギガファクトリーはコロナで停止でも上昇!1日停止みたい。
また株式分割です。5分割した2020年8月以来です。
取締役会は株式分割の提案承認、年次総会で投票。
今回は何分割だろ? 1100$くらい。

#XPEV  決算後+0.3%
売上+200% NIOは44%
納車台数: 41,751(+222%) NIO2.5万台

ガイダンス
Q1納車: 33750台(+153%) 鈍化見込みじゃん❗️
NIOは2.55万台
❌ Q1売上 $1.137B (予1.17B)
今期営業利益率は▼27%😱
NIOは▼21%
ニオ新車発表で今日+6.5%❗️

⭐️3/29の朝刊はこれでおしまいです🙇‍♂️

 今日も皆さまにとっていい1日でありますように⭐️

バスに遅れそうでゴミ捨て断念😆
じゃあ仕事しまーす❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?