見出し画像

富士花鳥園のフクロウたちに会ってきました⑦カラフトフクロウ編

こんにちは、べいです。


今日からは

富士花鳥園の分布図をもとに

『北アメリカ大陸』🦉にいる

フクロウさんを紹介します♪

画像1

画像2

画像3


富士花鳥園で出会うことができる

北アメリカ大陸に生息するフクロウたちは

4種類。


その中でも、行った日に出会えた

3種類の子たちを紹介します。


カラフトフクロウ

アメリカワシミミズク

オナガフクロウ


残念なことに

シロフクロウさんには

会えませんでした😭


今日は

【カラフトフクロウ】を特集します。


カラフトフクロウ

画像4


寿命は30〜40年。


英名を訳すと
「素晴らしい灰色のフクロウ」🦉


食べ物を求めて、カナダあたりから
遠く彼方の太平洋岸北西部まで
飛ぶこともあるそう😳

画像5

ここらへんかな?


その名の通り
『樺太』のような
寒い地域にも住んでいます。


そのため全身がほぼ羽毛。

画像6

画像7

モッフモフです。


中身は細いんですが、

羽毛がモッフモフなので

大きく見えます😊


画像9


その大きな顔の発達した顔盤や

とても発達した耳は

音を聞いただけで獲物の居場所を特定!


一気に急降下して

スマートにご飯を捕まえます。

画像8

ちょっぴり怖い😂


でも、あるフクロウカフェでは

扇風機の風に吹かれて

体半分ペシャンコになってました(笑)

画像10

画像11

笑わずにはいられませんでした😂


今日は【カラフトフクロウ】を


紹介しました♪



次回は

『アメリカワシミミズク』を紹介します😊


では、また〜🦉




サポート募金してくれるとうれしいな♪ ボク🦉が元気で生きるための応援資金になるよ✨