見出し画像

富士花鳥園のフクロウたちに会ってきました⑫モリフクロウ編

こんにちは、べいです。


昨日に引き続き、

富士花鳥園の分布図をもとに

『ユーラシア大陸』🦉にいる

フクロウさんを紹介します♪

画像1

画像2

画像3


富士花鳥園で出会うことができる

ユーラシア大陸に生息する

フクロウたちは 11種類。


その中でも、行った日に出会えた

8種類の子たちを紹介します。


ワシミミズク

メンフクロウ

モリフクロウ

インドオオコノハズク

オオフクロウ

マレーウオミミズク

ベンガルワシミミズク

トルクメニアンワシミミズク


今日は

【モリフクロウ】を特集します。


モリフクロウ

画像4

画像5

富士花鳥園の

ガラスに写ったモリフクロウさんを撮りました(笑)

これが一番よく撮れました😅



寿命は20年くらい。


画像6

『モリフクロウ』の名前の由来は

鬱蒼と茂った森の中に住んでいるから🌳


画像7


大きいまんまるな瞳が

心の奥底になる何かを

くすぐってくれます(*´>д<)


性格は甘えん坊が多いようです♪


でも歴としたハンター!

画像11

画像12

飛ぶ姿は、森の賢者!


色んな毛色の子がいます。

画像8

画像9

画像10

そばにいたら、優しさを分け与えてもらえそうです🙏



今日は【モリフクロウ】を

紹介しました♪



次回は

『インドオオコノハズク』を紹介します😊


では、また〜🦉



サポート募金してくれるとうれしいな♪ ボク🦉が元気で生きるための応援資金になるよ✨