見出し画像

富士花鳥園のフクロウたちに会ってきました㉑アフリカワシミミズク編

こんにちは、べいです。


昨日に引き続き、

富士花鳥園の分布図をもとに

『アフリカ大陸』🦉にいる

フクロウさんを紹介します♪

画像1

画像2

画像3


富士花鳥園で出会うことができる

アフリカ大陸に生息する

フクロウたちは 5種類。


その中でも、行った日に出会えた

4種類の子たちを紹介します。


ファラオワシミミズク

アフリカオオコノハズク

クロワシミミズク

アフリカワシミミズク


今日は

【アフリカワシミミズク】を特集します。


アフリカワシミミズク

画像4

画像5

画像7


南に棲んでいるほど体長は小さく、

羽の色は黒っぽくなります😊

画像6

人を恐れない性格。


画像8

堂々としていました。かっこいー!


画像9

画像10

脚が太い!!こりゃ敵いませんね!


今日は【アフリカワシミミズク】を

紹介しました♪


富士花鳥園で出会えたフクロウさん特集は

これで終わりです😊


次は、私と一緒に暮らしている

ベンガルワシミミズクのRock君の日常を

お届けしていきたいと思います♪


では、また〜🦉

『生きる』ことの本質に迫る一冊。

フクロウがくれた、大切なメッセージとは?


作者のふくろうに対する

ひたむきな愛情でできた一冊。


これほどまでにフクロウの魅力を詰め込んだ本は

なかなかありません。


日常にそっと、共に生きるフクロウ。

そんな人生の相棒のお話。

サポート募金してくれるとうれしいな♪ ボク🦉が元気で生きるための応援資金になるよ✨