見出し画像

富士花鳥園のフクロウたちに会ってきました⑰トルクメニアンワシミミズク編

こんにちは、べいです。


昨日に引き続き、

富士花鳥園の分布図をもとに

『ユーラシア大陸』🦉にいる

フクロウさんを紹介します♪

画像1

画像2

画像3


富士花鳥園で出会うことができる

ユーラシア大陸に生息する

フクロウたちは 11種類。


その中でも、行った日に出会えた

8種類の子たちを紹介します。


ワシミミズク

メンフクロウ

モリフクロウ

インドオオコノハズク

オオフクロウ

マレーウオミミズク

ベンガルワシミミズク

トルクメニアンワシミミズク


今日は

【トルクメニアンワシミミズク】を特集します。


トルクメニアンワシミミズク

画像4

画像5


寿命は20〜30年。


ワシミミズクは

世界最大のフクロウ。

画像6


一般のワシミミズクに比べると

羽の色がやや薄いです。


画像7

画像8

写真では伝わらないのですが

かなり大きくて、迫力たっぷり。


しかも警戒心も強い子だったので

嘴をパチパチ鳴らされました😅


ブワッと体を膨らましていたので

さらに大きく見えました(; ・`д・´)


今日は【トルクメニアンワシミミズク】を

紹介しました♪



次回は

舞台を移して【アフリカ大陸】の

『ファラオワシミミズク』を

紹介します😊


では、また〜🦉



サポート募金してくれるとうれしいな♪ ボク🦉が元気で生きるための応援資金になるよ✨