見出し画像

富士花鳥園のフクロウたちに会ってきました⑯ベンガルワシミミズク編

こんにちは、べいです。


昨日に引き続き、

富士花鳥園の分布図をもとに

『ユーラシア大陸』🦉にいる

フクロウさんを紹介します♪

画像1


富士花鳥園で出会うことができる

ユーラシア大陸に生息する

フクロウたちは 11種類。


その中でも、行った日に出会えた

8種類の子たちを紹介します。


ワシミミズク

メンフクロウ

モリフクロウ

インドオオコノハズク

オオフクロウ

マレーウオミミズク

ベンガルワシミミズク

トルクメニアンワシミミズク


今日は

私と一緒に暮らしているフクロウくんと

同じ種類の

【ベンガルワシミミズク】を特集します!


ベンガルワシミミズク

画像2

画像3

画像4

この目つきの悪さがたまりませんね😁


画像11

別の場所にも。



寿命は15年〜30年。


別名でミナミワシミミズクとも言います😊


英名もカッコイイんですよ♪


画像5


富士花鳥園では

バードショーにも登場します🦉


トコトコ歩いたり、

ループの中をくぐり抜けてみたり…

画像6


このスケボーのシーンには思わず笑いました😂

画像7


画像8

画像9

お兄さんの手の上で

ちゃんといい子にしていましたよ♪


ちなみにこの子↓↓は

私と暮らしているROCK君。

画像11


手を繋いでみたり…

画像12


ベッドヘッドに来て、起こしにきたり。

画像13


興味津々で近づいてきたり。

画像14


スフィンクス座りという

リラックスモードを発動したりします😊

画像15

画像16


瞳もオレンジ色で

とっても綺麗なんですよ✨

画像17


来年2021年の3月には

ROCK君の写真集が全国出版される予定です🌈


このブログでも

出版過程などを紹介していきますね♪


今日は【ベンガルワシミミズク】を
紹介しました♪


次回は

『ファラオワシミミズク』を

紹介します😊


では、また〜🦉


この猫じゃらしでROCK君と遊んでみたい!


※ふくろうはほぼ、猫です🐈


サポート募金してくれるとうれしいな♪ ボク🦉が元気で生きるための応援資金になるよ✨