左方向笑顔

プロフィール

こんにちは。

『稼げない起業家専門』
稼げる起業家育成プロデューサー
ネット集客コンサルタント
Behind-Win(ビハインド・ウィン)代表の村上昭夫です。

稼げない起業家がネット集客で勝つ!』の運営もしております。

ご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。

コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、占い師のような起業家のみなさんが、一番困っていることが、「集客」です。

私は、起業家のみなさんが、

一番時間がかかり手間のかかる『集客』に時間を取られることなく、本来の仕事に集中し、稼げるようになっていただくサポートをしたいと思い、ネット集客のコンサルタントとして起業しました。

その活動の中で、ブログの書きかた、コピーライティング、ステップメールの書きかたなどをクライアントさんに教えてきましたが、起業家として稼げるようになるには、単にネット集客のスキルを教えるだけでは難しいということに気づきました。

起業家としてのマインドセット、自分は何者なのかを起業の軸とするポジショニング、どのようにして稼いでいくのかというビジネスモデル、見込み客だけに来てもらえるようなブログやメルマガの構築を主としたマーケティング、そして、お客様からぜひあなたにお願いしたいと思ってもらえるセールスをトータル的にサポートしていかない限り難しいということに。

そこからは、これら5つのスキルをトータル的に教え、稼げる起業家へと導くプロデューサーとして活動することにしたのです。

お客様から選ばれ、稼げる起業家になるためには、3つの力が必要です。

「起業家マインド」×「売れる商品」×「売れる仕組み」

この3つのです。

これらを手に入れるために、マインドセット、ポジショニング、ビジネスモデル、マーケティング、セールスの5つのスキルが必要になるのです。

あなたも、この3つの力を手に入れ、稼げる起業家としてデビューしてみませんか?

ぜひ、私と一緒に、あなた自身の理想の未来を築いていきませんか?

プロフィール

改めまして、村上昭夫と申します。

私は、昭和42年、東京都府中市の生まれで、宮城県気仙沼市育ちです。

現在は、仙台市近郊の「利府町」というところで、妻と私の両親と暮らしています。

子供は2人いますが、2人とも、東京の大学に行ってますので、今では、4人での生活になってしまいました。

趣味は、歴史小説を読むことです。

宮城県出身ということもあり、戦国武将の「伊達政宗」が大好きです。

政宗の派手さがあるけど、とても人間味のあるところが好きですね。

全国に「伊達モノ」という言葉を残したように、私も伊達モノのように振舞っていきたいと思いますが、なにせ地味な性格なので、なかなか難しいところはありますが、それが憧れでもあります。

そして、私がもっとも好きな歴史上の人物は、源氏の棟梁「源義家」です。

義家は、武家の神様と崇められた人で、平安時代の合戦「前九年の役・後三年の役」で活躍した人物です。

全国にある八幡神社は、源氏の守護神ですが、その「八幡様」は、義家だとも伝わっているのです。

ですから、源義家は、「八幡太郎義家」とも呼ばれているんですね。

私は、この「八幡太郎義家」の生涯を描いた歴史小説を出版することが夢なのです。

あとは、バンド活動です。今は活動停止期間でやってませんが、少し前までは、ご近所さんとおやじバンドを組んで、町内会のお祭りや屋台村などで演奏をしていました。

70年代のフォークソング、80年代のアイドルソング、アニメソング、ベンチャーズなどなど、懐かしい曲から、いまどきの曲まで耳コピしながらやってました。

担当は、ベースです。

いわゆる、地味で目立たないパートですが、実は、音楽を知っている人なら、「おおーベースか~」と言ってもらえます。それは、音楽はベースで全てが決まると知っているからですね。

とは言え、私がすごいというわけではなく、それだけ重要なパートをやっているという誇りを持ってやってますというだけですよ。

ベースは、コンサルタントにも通じるものがあるなと最近では思います。

主役はあくまでクライアントさんで、コンサルタントは表には出ないけれど、しっかり影からサポートしている、いわば、縁の下の力持ち的な要素があります。

クライアントさんを成功させるもしないも、コンサルタントしだいですからね。

ですので、とても自然体に毎日を過ごしています。毎日に感謝です。

次に、私の前職ですが、今のネット集客コンサルタントをする前は、IT関係の仕事をしていました。

システムエンジニア、プログラマーという職業です。

その延長線として、ネット集客のコンサルタントをしていると思われるかもしれませんが、私は、ホームページとか、ブログとか全然縁遠かったのです。

ですが、あるビジネスと出会ったことで、私の人生は大きく変わったのです。

それは、

「アフィリエイト」です。

コーチングじゃないの?コンサルじゃないの?

とよく言われますが、私のビジネスは、アフィリエイトからでした。

では、次からは、私のビジネスについて少しお話させていただきますね。

私がネットビジネスを始めたきっかけ

私がネットビジネスを始めたきっかけは、家族との時間を自由に使えるようになりたいと思ったからです。

私は、ギャンブルこそしませんでしたが、若い頃から独立志向だけはあったので、いつかは会社を立ち上げたいと漠然と思っていました。

そのためのスキルを身に付けたいと思い、ビジネススキルを学ぶ講座や中小企業診断士、行政書士、カウンセラーなどの資格講座などを受け続けてきました。

いつかは、独立して家族を楽にさせたい一心でした。

しかし、何一つ取得できず、ただただ、お金を捨ててきたのです。かかった費用は500万円は楽に超えているでしょうね。

今度こそは本気なんだと妻に何回相談してきたことか。

しかも、私には子供が二人いますが、子供たちが中学、高校、大学に進学するたびに学費もかさみ、住宅ローンや親の介護費用なども家計を圧迫してきて、妻とはケンカが絶えない日々になっていきました。

ことあるごとに、私がお金を無駄に使わなかったら、こんなにひもじい生活には送ってなかったとグチグチいわました。

本当は、妻を楽にさせたい、子供たちにも、やりたいことをやらせたい、親にももっと質のいい施設に通わせたい、家族との時間をもっと大事にしたいと思っているのに、空回りばかりでした。

悔しくてつらくて、不甲斐なさを罵りました。

そんなときに、アフィリエイトというネットビジネスに出会ったのです。

アフィリエイトとの出会いと挫折

リアルなアルバイトをして、地道に3万円でも4万円でも稼ごうとも思いましたが、記事を書いて広告を貼り付ければ、何十万円も稼げるようになると勝手に思い込み、アフィリエイトの魅力にとりつかれていきました。

しかし、現実は甘くなく、50記事、100記事、300記事書いても、10万円どころか、1万円稼ぐのがやっとの状態でした。

毎日、仕事から帰宅して、夜中の3時くらいまで必死に記事を書き続けたにも関わらずです。

毎日寝不足で本業の仕事にも悪影響が出てきて倒れる寸前でした。

毎日、5時間以上の時間をかけて、ぼろぼろになりながらもがんばりましたが、ついにはギブアップして、挫折してしまいました。

あまりにも、わりにあわなかったですし、なによりも、家族との時間はいっさいなくなってしまったのです。

家族を楽にさせたい思いがさらに空回りして、かえって、家族を不幸にしているようでした。

妻の喜ぶ顔が見たくて頑張ってきたのに、いつまでたっても稼ぐことができず、自分は何をやってもダメなのかと情けなくなりました。

しかし、どうしても諦めきれずに様々なノウハウを試してはダメで、また次のノウハウを渡り歩く、まさにノウハウコレクターになっていきました。

アフィリエイトのコンサルも受けましたが、全然稼げるようにはなれず、コンサルも転々と渡り歩くありさま。

自分はビジネスには向いていないのではないか?

でも、諦めきれない、家族を幸せにして、家族と好きなときに好きなように過ごしたい!その思いだけは消えませんでした。

「いつかは、いつかは、必ず成功してやる!」

その思いだけは、持ち続けていました。

その思いがあったから、挫折しても立ち上がり、挫折しては立ち上がることができたのかもしれません。

こんな状態を2年以上繰り返してきたのです。

挫折して得られた自分が本当にやりたいことの発見

ですが、結局、2年以上ブログでアフィリエイトをやってきましたが、稼ぐことはできませんでした。

自分はなぜ稼げないのだろうか?

これだけをずっと考えてきたのですが、そこにある気づきがあったのです。

「そもそも、なぜ目標を達成することができないのだろう?」

私は、目標を達成するスキルを身につければ、稼げるようになるのではないか?

というものでした。

そして、この悩みから「コーチング」に興味が出てきたのです。

目標を達成させるために何をすべきなのか?

どうしたら達成できるのか?

達成させるスキルを身につけることができれば、私と同じように稼げずにブログをやり続けている人たちも、同じように稼げるようにしてあげられるのではないか?

そんな思いがどんどん大きくなっていきました。

私には、同じように辛い思いをしながらも頑張り続けたブログ仲間がいました。

彼らもまた、必死にもがいていました。

でも、私と同じように稼げずにいたのです。

一緒に成功しようと語り明かしたことも何回もあります。

ですが、お互いいっこうに稼げず、挫折を繰り返しながらも何とかアフィリエイトをやっている状態でした。

彼らを助けたい!

自分も稼げていないのですが、なぜか彼らを助けたい、幸せになってほしい!

そんな思いが募ってきました。

それまでは、アフィリエイトで何が何でも稼ごうという思いが強かったのですが、最後に挫折してからは、アフィリエイトでは無理だったけど、私と同じように必死にもがいている人たちを救いたい!

彼らを成功させたい!

そんな思いが強くなったのです。

そこで、私はようやく、自分が本当にやりたいことに気づいたのです。

それは、困っている人を助けることに喜びを感じるのだと。

自分自身稼ぎたい気持ちは強かったのですが、自分が誰かの支えになることで、成功し、幸せになってくれた方が、自分も幸せなんだと気づいたのです。

そんなとき、今のメンターに出会ったのです。

今持っているスキルで困っている人を助けることができるということを教えていただきました。

スキルを身に付けようとするのではなく、今持っているスキルで十分困っている人を助けることが出来る。

理想の未来へ導くことが出来ると。

私は、目からウロコが落ちました。

まさに、私が2年以上アフィリエイトで学んできたノウハウやスキルは、これからネット集客したい人にとっては、まさにピッタリなスキルだということが分かったのです。

最後に

私にとってのクライアントさんは、コーチやカウンセラーなどのスキルはあるのに稼げない、どうすれば稼げるようになるのか、そもそも安定的にクライアントを獲得する方法が分からないという不安や悩みを抱えている人を対象にしています。

私は、インターネットを利用して、自動的にクライアントを獲得するための仕組みをクライアントさんと一緒に作り上げていくコンサルタントです。

これさえ出来てしまえば、コーチやカウンセラー、セラピストなどの起業家の方は、安心して、セッションに集中することができます。

それは、より濃く、クライアントさんの理想の未来へ連れて行くことができるようになるということです。

ネット集客に興味をもち、私と一緒に自動的にクライアントを獲得するための仕組みづくりをしたいという方は、ぜひ、一緒に成功へと向かっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?