見出し画像

2020-01-07 ダブル当選

来週末からのTDCシリーズ、一般枠で末永桜花さんと本間日陽さんのソロコンサートに当選しました。1日2回のコンサートのために遠征予定です。

画像1


ひなたまつり

申込するならばモバイル枠から行けよ!というツッコミもあるかもしれないですが、申込をした動機が本間日陽さんのソロコンにバックダンサーとして研究生が出演します!だったりするので(汗


出演する研究生は大塚七海、佐藤海里、寺田陽菜、諸橋姫向の4人。前座とバックダンサーというアナンウンスでしたが、どうもかなり4人の出番もあるようです。

新潟出身メンバー

この4人、実は全員が新潟県出身なわけで、村上出身の主役も含めると5人が新潟県出身というメンバー構成なんです。

NGT48メンバー、出身地はともかく加入してくれた時点でもう全員がニイガタのコと(都合よく)考えているので、あまり個人的にはこだわりはないんですが、あえてこのタイミングでこの新潟出身メンバーで固めたという事実は偶然なのか意図したものなのか?そこがちょいと興味がありますね。

選抜コン落ち

ただこの研究生4名はTDCコンサートのNGT48選抜メンバーから漏れたメンバーなんですよ。合宿という過程を経て選ばれたということですが、あのメンバーを見たときに「あれ、やひ(諸橋)は?」と最初に思いました。

なんといっても研究生公演のセンター、ダンスという視点で考えたら落ちる理由がみつからないのですよ。

加えたら大塚七海、彼女も2kiドローンジェラシーでは諸橋とWセンターを組んでいたし、最初に始まったPARTY公演でのアンコールに入っていたMaxとき315号ではセンターに抜擢されていたほどですのね。

5人のTDC

海里ちゃん、ななみんのモバメを取っているのですが、かなりガリガリにレッスンもしているようですし、考え方によっては選抜コンは16人でのTDCですが、日陽ソロコン組は5人のTDCなんですよね。

意外とこちらのほうが魅せ方も含めて大変かもと。ただその分だけリターンも大きいかもしれないですね。レッスン期間も含めて


さて末永桜花さんのほうは本当に助っ人なしでソロなのかな?といういらぬ心配もしたりする。いずれにしても楽しい1日になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?