見出し画像

2020-01-08 1年待った

はい今日はチケセンから招待状(仮)が来ました。

画像1


諸橋姫向生誕祭のキャン待ち当選です。


1年越し

これは昨年の生誕祭公演の振替権利を行使しゲットしたのです。その時点でまだNGT48の研究生公演へ入ったことがなかったワタクシはモバイル枠のキャン待ちをゲット、多分入れるかなーという淡い期待を持ったのですが、その直後に「あの事件」が発覚、諸橋生誕公演は中止となりました。

ただNGT48運営も振替は別途案内しますと2019年1月にアナウンスし、その後は音沙汰なしでした。しかし暮れも押し迫った12月、劇場公演スケジュールに諸橋生誕の文字、それからほどなく振替の案内がありました。そこは律儀だなと

そして今日のキャン待ち当選、1年前の番号と同じ番号の当選メールが来ましたよ(笑)


生誕祭再開

「あの事件」がありNGT48の生誕祭、2019年は全て中止となりました。ただ生誕グッズは販売していましたので、月が進むごとに劇場内で生誕グッズ着用のヲタクが増えて、個人的には良い感じになってきたなと思ってました。

そして待望の生誕祭が再開です。ヲタクもメンバーもこの日を待っていたのです。どんな感じになるのか不安と期待が入り混じりますが、とりあえず劇場内でお祝いさせてくれ!それが現時点の偽らざる心境です。


この後には加藤美南さん、安藤千伽奈さんの生誕祭も既にアナウンスされております。劇場でヲタクとメンバーが一緒に誕生日を祝える機会、1年待ったのです。素晴らしいものになると勝手に想像しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?