見出し画像

2019-01-03 ひらがなあやちゃん

活動記録

・佐藤海里さん showroom 朝・夜

・浅井裕華さん showroom 夕方

・しばたあやちゃん showroom 夜

振り返ればshowroom三昧でした。でも楽しむことができる、いや良い時代だ。


2列目にいたような

佐藤海里さんが朝と夜に配信。夜はNGT48福袋の開封配信、なかでもメンバー生写真を1枚ずつ開け、そのメンバーにコメントしていくのは面白かった。海里ちゃんのメンバー関係が透けて見えそうで!特に2期とドラ3がね 笑

朝配信は徒然なるままにという感じ。その際に「昨日公演(新春公演)入りました」とコメントしたら拾ってくれて「2列目にいたような気がします、私はそう思います」と

いやその通りなので佐藤海里、恐るべしなんです。それほど握手会へ通っているわけでもないので。


カラオケ配信

浅井裕華さんは夕方からまったりと、いつもの彼女のペースで配信。コメントを積極的に拾うでもなく独り語りという様相、ただ彼女の場合はそれが良いんですよね。

そして何時まで配信しようか?何しようか?という彼女の問いにコメントからは

「カラオケ」

という多数のリクエスト。機能が実装されたことは彼女も知っていたようですが「許可いらないの?」という様相で恐る恐るカラオケ配信へ。

ただ想像以上に楽しかったのかノリノリで歌い続けること約1時間、途中はひとりSKEフェスティバル公演でしたからね 笑

下手とか高音が出ないとか自虐に走るのはいつもの彼女の行動パターン、でも個人的に7D2の歌メンは野島樺乃、浅井裕華なんですよ。だからここで磨きをかけたら良いと。

歌っている時のゆうかたん、凄く楽しそうな表情でした。その表情を見るだけでもヲタクは幸せなんです。


柴田阿弥ちゃん似のJD

昨夜に引き続き「しばたあや」ちゃんがshowroomでゲリラ配信、これがもう面白いんですよ。コメントに対する瞬発力は天性のものだし、それがSKE時代より磨きがかかりパワーアップしてます。毎日のように生放送という修羅場をくぐり抜けているわけで、嫌でも鍛えられるのだなと。

事務所非公認とかリア充のJD3年生設定とか、どこまで本当なのかわかりませんが、ひとり喋りとコメントを巻き込んでのテンポの良さが素晴らしいのです。

そのなかで出てきたのが「しばたあや(別人格)」を「ひらがなあちゃちゃん」と呼ぼうと!いやもうコレ本当に面白すぎて。

明日以降も配信してくれませんですかねえと


正月3日目は在宅万歳で過ぎていきました....



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?