見出し画像

チャンスを加速させるお金の捉え方 「ケチ」って失敗する消費者心理とは?

3月21日!
今日は2023年最強の1日!

(春分の日・一粒万倍日
天赦日・虎の日)


今日を心待ちにしていた人も
多いのではないでしょうか?

ピンク色が目に映るようになってきて、
嵐山も賑わっています!

春めいてきて

何か始めたい!

新しいチャレンジをしよう!

そんな気持ちがむくむく湧いていませんか?

そんな気分の時に!

チャンスを加速させる
お金の捉え方

<お金をケチると大抵うまくいかない>

本当はこっちの方がいいけど、

あっちの講座の方が安くて、
特典がたくさんついてる。

今だけこの価格って書いてある!


こんな気持ちで申し込んで、

「あーんやっぱり一番気になってた

講座にすればよかった!」

って後悔したことありませんか??


私は何度かそんな経験があります。

講座に限らず、どんな選択をする時も
ケチったなと感じる時は後悔が残ります。


3年前にビジネスの自己投資をする時に、
誰から学ぶか決める時にも、


こちらのコンサルの方が

値段もお手頃
成果を出してくれそう

という基準で選んだことがあります。


当時はそれでも失敗も含めて
学びになりましたが、


しばらく経ってそのコンサルさんは、
アカウントもクローズになって
いなくなっていました。



いい選択だったとは言えませんね。


ケチについて考えたことってありますか?


「ケチ」って

自分のお金(時間・労働など)を

出し惜しむということですよね。




つまりお金を出し惜しんで使わない
ということは

自分の受け取る価値はこれくらい

「自分はこんな程度で十分」

という気持ちが奥に潜んでいると思うのです。


本当は、あのブランドの服が欲しいけど、
似た感じのZARAでいっかと妥協したり。

私の学びは月に30000円までと決めている


など


気づかないうちにケチになっていませんか?

自分にお金をかけることに制限をかけていませんか?



もちろん最初は現実的にお金がない!

という場合が多いと思いますので、

初めから多額投資をお奨めしているわけではありませんが、


段階を踏んで、

自分が使えるお金を増やしていきたい

そう気づくだけで
可能性はグーーーンと広がります!


ぜひ自分を
閉じ込める小さな癖
発見してみてくださいね💓

Be happy♡


【5歳むすめと3歳むすこ語録】

泣いていいんだよー♪
そんなひとことにー
ぼくはすくわれたんだよ
ほんーとにありーがと


最近の子どもたちの大流行ヒット曲

菅田将暉の「虹」

子守唄のように曲を流すと歌いはじめる


いや、むしろ
携帯で流して!
とずっと言っております笑


卒園式で練習しているみたいなんだけど
こころ込めて歌う感じがまた可愛い☺️

いつもここにいてくれて
ありがとう♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今ある命を思いっきり楽しんで
稼げる女性を増やしたい

誰もが自分らしく稼げる社会に貢献する

本命商品プロデューサー
牧村ゆりね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<プロフィール> 
▷資格なしでも好きなこと得意なことだけで、    
ママの稼ぐ力を作る専門。 

▷4歳2歳の子どもを保育園に預けずに、 おうち起業に成功! 
▷収入ゼロの主婦から3ヶ月でオンライン収益化    
 6ヶ月で月75万円を達成! 
▶︎受講生様 3ヶ月で45万円の商品作りサポート実績 


<kindle書籍著書> これ一冊で幸せな起業がスタートできる 
「ママ起業超入門」 
https://www.amazon.co.jp/これ一冊で幸せな起業がで... 

インスタ
 ➡️ https://www.instagram.com/mamairoomoi/ 
note 
➡️https://note.com/behappy_1212 

<活動への想い> 今ある命を輝かせて稼ぐママを増やしたい♡ 
家族の中からSDGsに貢献して世界平和へ
 <SDGs:mission5&8>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?