【BE-GLOBAL🌏レター🌸ロースウィーツパティシエ 🍮 Eri さん】

今日は風が強いですね。皆様、いかがお過ごしですか?

今回は、管理栄養士でありロースウィーツパティシエ、その他いろいろな顔を持つ Eri さんから届いたメッセージをご紹介します。

Eri さんは、食事のご提供だけでなく、これまでの多彩なご経験を通して、私たちの持つ可能性を引き出し、楽しく幸せに生きるための講座やワークショップをたくさんご提供されています。

BE-GLOBALでは、「おしゃべりカフェ」や「メイクアップ講座 with ロースウィーツ」などで、その優しさ、美しさだけでなく、みんなを笑顔にするおちゃめで楽しいトークを展開してくださいました。

明るく優しい Eri さんとお話しすると、悩んでいたことを忘れてしまうくらい元気になれます。

そんな Eri さん、6月には鵠沼海岸に鵠沼海岸に菓子工房「Pace」をオープンされるそうです。
これからは、そんなステキな Eri さんに気軽に会いに行けるなんて嬉しいです❣️

皆さんも Eri さんからのメッセージで幸せを感じてください💕

Eri さん インスタグラム :raws_kitchen

「Pace」インスタグラム : pace_kugenuma
     twitter : pace_kugenuma

画像1

画像2


🌸Eriさんからのメッセージ🌸

皆さんこんにちは✨
おしゃべりカフェのERIです🤗
私流この時期の過ごし方♡
みなさんお家で快適に過ごしていらっしゃいますか?
もう缶詰状態で息苦しい😵💦
という方もたくさんいらっしゃると思います。。
私は年末年始にもう少し整理整頓しておけばよかったなぁ😭と思いながらも、私の夢の現実化を進行しつつ✨😊
プチ。。本当にプチ整理整頓を進めています 笑
そして、社会がどうであれ、私の好きな事をする❣️心地よく過ごせるように✨を最優先しています😊
今は特にテレビをつけていても重いエネルギー、情報が多く伝わってくると思います。
(私はテレビのない生活を送っているので、あまり影響は受けないのですが。。)
なので、テレビからちょっと距離を置いた生活を試しに送ってみてください✨
自分に目を向ける、自分を心地よくする時間を増やしてみてください✨
今だから出来ることだと思います😌
それから、
家にいて、いやでも自分と向き合う状況にある方もたくさんいらっしゃると思います😌
今はただ自分と向き合って、出てくる感情全てを感じきってみてくださいね😌
不安・悲しみ・怒り・喜び・モヤモヤなどなど。。
今まで何かと忙しくて感じる暇もなかったと思います。
あと、今までの社会に慣れきってしまって、社会がストップしている今も、何かやらなければ!!と思われる方もいらっしゃると思います。
が、、、
今は出てくる自分の感情を素直に感じて受け止めて、
あーこんな感情が出てきてる自分😱
あー今はこんな感情がでてきてる😢と、丁寧に自分の感情を拾ってあげてください😌
出てくる感情によっては、泣きたくなる事もあるかもしれません。。
もしも泣きたくなったら、なんかわからないけど泣きたい😢と受け止めてあげて、声を出して泣いてみてくださいね😌
(声を出さなくても大丈夫🙆‍♀️)大人だから親だから、子ども見てるし💦とか関係なく、
わーん😢と一頻り泣いてみてください😌
感情を感じきると少しスッキリすると思います👍
(私今、なんかイライラしてるイライラしてるね私、今まで忙しかったし、疲れてるのかな..😢あーイライラするなぁ。。と)
あとは、ただ今までの自分を労ってあげる時間にしてみてくださいね☺️✨
たっぷり、頑張ってひたすら走り続けてきた、自分を労ってあげてください😌✨
あとは🤗
やっぱり免疫を上げる食事⤴︎✨を心がけててくださいね🍊
免疫を上げる食品は。。。
例えばこんかもの🤗
ちゃんと、それぞれ理由がありますが、長くなるので省略しますね 笑
果物🍊(柑橘類、キウイ、パパイヤなどなど)
発酵食品
 ぬか漬け
   (大根・にんじん・なす など)
 味噌
野菜(生姜・ブロッコリー・赤ピーマン
   ニンニクなどなど)
アーモンド
ひまわりの種
スパイス(ターメリックなどなど)
カカオ
緑茶⭐︎
⭐︎今までは、ジュースを常飲していた方もお茶に切り替えたり、取り入れるだけでも、身体に変化を感じると思います😊
これらの食品をいつもの食事に少しずつ取り入れてみてくださいね✨
今は、食べすぎで疲れていた胃を休めるチャンス😊
少食は身体の免疫力を高めてくれる効果もあります⤴︎✨☺️
三食きちんと食べる必要はありません。(ママ楽⁉︎👩笑)
お腹が空いたら、食べてくださいね😊
お家にいるので、身体の声も聞きやすいと思います👍
ではではまた、みなさんとお会いできる日を楽しみに楽しみにしております🤗✨🌈
  
  
みなさんに愛を込めて☺️✨ERI🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?