見出し画像

ワイの1日を紹介するぜっ!〜仕事が辛くて仕方ない限界OLの1日〜

6時30分
眠いのはもちろんだが、仕事に行きたくなさすぎて起きれない。

7時30分
出社。車通勤だが毎日ギリギリなので毎朝のろのろ運転するトラックが前に来ないことを祈る。

8時15分
勤務開始。
朝礼では自分の仕事の進捗を報告。協力をお願いしなけれなならない業務があればその際報告。
ただし時間が厳しい時は無理だと言われる(こちらもかなり厳しいスケジュールでやっているが理解はされない。)+課長から詰め。答えられないと後で呼ばれる。

8時30分
開所。
まるでコルセンかのようにばんばん電話が掛かってくる。調べるのに時間がかかる案件にぶち当たり朝詰められた業務がますます遅れていく。調べてる途中に内線が掛かってくる。お客様からの問い合わせです!と矢継ぎ早に言われるが他の問い合わせ対応中である。他の人に回すよう伝えるが折り返しにします!と言われる。若手に電話回す風土なんなんだ?

12時
進まない仕事に焦りしかないままお昼。
疲れて話す元気もないので車で1人飯。YouTube観ながら過ごす。唯一の幸せな時間である。

13時
午後開始。
総合窓口で怒鳴る客の声が聞こえ冷や汗。
電話は相変わらずめちゃくちゃ掛かってくるが隙間時間に朝詰められていた作業を必死でこなす。数分に1回掛かってくるので作業中は全力である。長々と話す客に対しては作業しながら聞く。クレーマーにいつぶち当たるか冷や冷やする。

17時
クレーマーから電話。
(なぜクレーマーは時間ぎりぎりに掛けてくるんだ?)
イラつきながら対応。酔っているのか暴言を連発される。お前明日酔いが覚め次第絶対謝りに来いよと思いながら残業のタイムスケジュールを考える。
察してかその場から逃亡する上司。気づかず談笑するおばさん。そのおばさんの笑い声が電話に入ってしまい悪化するクレーム。地獄である。

18時
お喋りしている上司を横目に(なぜ残業しているか不明)勤務時間中に出来なかった作業をやる。
座りっぱなしで尻が痛いし足も浮腫でパンパンのため一刻も早く帰りたい。
 

20時
退勤。
会社の風土なのかこれ以上の残業は許されないため全く仕事が終わっていないにも関わらず退勤。
今日もクソい1日だった+明日の詰めも決定したと思いつつ帰る。その姿は搾り取られた雑巾のようだ。
独身実家暮らしOLで金だけはあるためスタバに寄る。至福。

以上限界OLの1日でした〜😊もちろん仕事の期限が本当にやばい日は留守電登録をします。まあ電話取ってください!て直接言いにこられるんですけどね!!!!

あと私しかやらない業務があるんですがやり方を知らないからこそ辛さが伝わらないんですよね、辛み〜🥲
営業ノルマ、成績ノルマとかいろいろあると思いますが期日ノルマもなかなか辛いものがあるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?