見出し画像

北区 むらさき湯さん♨️

【京都17銭湯スタンプラリー開催中です♨️(2021/11/15~2021/12/14)】 

むらさき湯さんにきました🎵

駐車場がいっぱいであることが多いけども、にぎわっているということなのでよしとする☺️

番台スタイルですが、入ってすぐに充実の物販コーナーがあります。オリジナルタオルがすごくかわいいです😉❤️

さてさてお風呂はというと、一通りのお風呂が楽しめるのですがわたしのお気に入りは露天風呂!男湯に入ったことはないけれど、女湯の方が少し露天スペースが大きいんだそう。

注がれるお湯の音も耳障りが良くて、外気温が低ければ低いほど楽しめます。

浴室のいちばん奥のサウナは、遠赤外線です!

110℃を越えているサウナ、ひじょーに熱いので、もともとそんなにサウナ室に長居しない私は4分くらいで退出、水風呂に浸かってまたすぐにサウナに戻って...を繰り返します😇

でもサウナの入りかたは自由ですもんね!誰にもなにもいわれない、自由な趣味、うれしい。

水風呂はライオンからじゃばじゃばと水が出ていて、ガラス越しに脱衣所でおしゃべりするマダムたちを横目に自分を冷ませます。

謎解きもたくさんはってあって、入浴中もひましないのが楽しい!

番台のご主人も、女将さんもとても優しくて、またすぐに会いに行きたくなる🥰

近くにすんでいる人、いいなぁ☺️

▼むらさき湯さんのTwitter

サポートありがとうございます🥰