見出し画像

左京区 平安湯さん♨️

【京都17銭湯スタンプラリー開催中です♨️(2021/11/15~2021/12/14)】 

左京区の平安湯さんは、毎日Twitter投稿が流れてくるので勝手に行った気でいましたが、実は未訪問。

立地的に、京大生もおふろ入りにくるのかなぁ。

京大にいくにはちと学力が足りなくて諦めた若かりし頃を思い出しながら、若いお客さんたちにまじっておじゃましま~す。

脱衣箱に、専用駐車場ありの表示あり。

がーん。コインパーキングとめちゃった。

次回からは利用させてもらおうっと。

カラフルな鏡広告をみながら体と髪を洗って、いざおふろへ!

横ならびの湯船は、種類もたくさん。

トルネードバスと、足つぼバスが面白かったな🥳

足つぼは全部いたかった😇😇😇

さてサウナは、熱め100℃の遠赤外線サウナ。
壁に不意に足をぶつけて「アチッ」てならないように気を付けて。

サウナ室でご一緒したのは一人だけだったけど、湿度もほどよい感じがして(サウナ室に人が多いと湿度が心地よくなるイメージ)、あまり長くいられなかったです。

水風呂は地下水かけ流しをどどーんとうたっており、深さも広さも十分。自分が入ると体積分あふれる水の音が心地よいです。

掲示物や装飾も工夫がつまっていて、銭湯を元気よく盛り上げていくぞ!という意気込みが感じられる銭湯さんでした。


▼平安湯さんTwitter

サポートありがとうございます🥰