見出し画像

BTSの軌跡をたどる (2013年1月1-10日)

訳は翻訳アプリを使用した意訳ですので、彼らの意図している意味や表現と異なる場合があることをご理解の上お読み下さい。

2013-01-01

ウハハ。ラップモンスターもうレベル20ですね。ハタチ!! あぁ、嬉しさと悲しさの混じる美しい夜です。みんなハッピーハッピーニューイヤー。

으하하 랩몬스터 이제 레벨20이네요 하타치!! 아 기쁘고도 슬프도다 아름다운밤입니다 모두들 해피해피뉴여~

午前0:55 · 2013年1月1日@BTS_twt


ジンです。みんなハッピーニューイヤー、そしてダイエットはいつも明日からだって分かってますよね? 美味しいものたくさん食べてねん。

진임 모두 해피뉴이어고 다이어트는 항상 내일부턴거아시죠 맛있는거 많이먹어영

午後3:51 · 2013年1月1日@BTS_twt



2013-01-02

ラプモンです。今日は南極のクレバスを越えたアムンセンの気持ちで氷上にジャンプしました。一瞬の空中浮揚の後、かっこよく後ろに倒れたんだけど、無駄にかっこつけようと片手でポーカーフェイスを維持しながら立ち上がろうとして、もう一度転んだ。みんな凍った路面に気をつけて.. 。さもなくば僕のようになります。

랩몬입니다 오늘은 남극의 크레바스를 뛰어넘었던 아문센의 심정으로 빙판 위로 점프를 했어요. 잠깐의 공중부양 후 간지나게 뒤로 자빠졌는데 괜히 멋있는 척하려고 한손으로 포커페이스 유지하면서 일어나다 한번 더 자빠짐. 모두 빙판조심.. 아님 저처럼 됩니다

午後11:02 · 2013年1月2日@BTS_twt


<リプ返4通>



2013-01-03

今日は氷点下16度。
みんな暖かくして出かけるか、部屋で布団をかぶってTVでも観ましょう。
そうしないと凍死する。
僕はもう凍え死にそう。

오늘 영하16도임
다들 따뜻하게나가거나 방에서 이불덮고 Tv나바여
안그라믄 얼어죽음
난이미얼어죽었진

午前8:37 · 2013年1月3日@BTS_twt


2013-01-03   RM “Where U At”

ラップモンスターです。http://bts.ibighit.com ブログに3年前、高校1年生の時に作った歌をアップしました。今学生の方々は早く行って聴いてみて下さい。そうでない方もただ強制的に聴いて下さるよう脅迫します。これを読んでそのままスルーした方々、どうか夜道に気をつけて下さい。

랩몬스터입니다. http://bts.ibighit.com 블로그에 3년전 고1시절 만든 노래를 올렸네요. 지금 학생이신 분들은 어여 가 들어보시고 아닌 분들도 그냥 강제로 청취하시길 협박드립니다. 이거 읽고도 그냥 지나치신 분들 부디 밤길조심하세요;

午後11:09 · 2013年1月3日@BTS_twt

[BANGTAN BLOG Audio]
Where U At by Rap Monster

2010年、キム·ナムジュンで“훅가요”をしていた頃に作った歌です。急にアップすることになったんですが..僕の妹が97年生まれだから、今の年に作った曲ですね。 僕が中高生の時、勉強をする時に悩んでいた事はあれだけでした。どう共感できるのか分かりませんね。
ラップに関しては、2年前なので今よりトーンもそうだし初々しいですね。
ただ楽しんで聴いてください。
____________________________________________________________


<リプ返5通>



2013-01-04

新しい国の子供は今日も勤勉だ。
<“新しい国の子供”は1970年代の政策キャッチフレーズからきているようです>

새나라어린이는 오늘도 부지런하진

午前6:26 · 2013年1月4日@BTS_twt

<リプ返2通>



2013-01-05   #RMusic2013
Lil Eddie - Statue

1月中は寒波が続くそうなので、皆さん風邪に気を付けて下さい。
べ..別に心配して言ってるんじゃないよ!!
僕が寒くなったらいつも聴く曲を一つお教えします。

1월내내 한파가 계속된다니까 여러분 감기조심하세요. 따..딱히 걱정되서 그런건 아니야!! 제가 추우면 늘 듣는 노래 하나 알려드릴게요. Lil Eddie - Statue

午後9:29 · 2013年1月5日@BTS_twt

<リプ返3通>



2013-01-07

かわいいでしょ。
기엽진

午前11:19 · 2013年1月7日@BTS_twt

<リプ返10通>


2013-01-07   SUGA初ツイート

こんばんは。社長に生意気にも会食一度~~~と言いながら、クリスマスに猛烈に練習したSUGAです。ブログに音源をアップしました。
べ..別に聴きに来てほしいって言ってるんじゃな... ないよ!!

안녕하세요 사장님께 건방지게 회식한번~~~이라고 했다가 크리스마스에 호되게 연습한 SUGA 입니다 블로그에 음원을 올렸습니다딱..딱히 들으러 와달라고 이러는건 아... 아니야!!

午後9:33 · 2013年1月7日@BTS_twt


2013-01-07   SUGA  “All I Do Is Win”

ブログにSUGAの新しい音源が公開されました!!

http://bts.ibighit.com
블로그에 SUGA 의 새음원이 공개되었습니다!!

午後9:43 · 2013年1月7日@BTS_twt

[BANGTAN BLOG Audio]
All I Do Is Win by Suga

この曲は2011年4月頃すでに完成していた曲です。
ラップモンスターの“ラップモンスター”と同時期に完成しましたが、事情があってやっと公開されますㅎ
原曲ビートはDJ Khaledの “All I do is win”という曲です。
“幼い少女の心を盗んだラッパー”という歌詞を書きましたが、まだ被害者はいないものと推定されます。
(被害者の方々にはツイートで情報提供して頂ければ謝礼します)
ところで2011年に完成した曲を何故今になってアップするのかって??
____________________________________________________________

<リプ返6通>

被害者の方々が続出しています!! より多くの情報をお願いします。
피해자 분들이 속출하고 있습니다!! 더많은 제보 부탁드립니다!!

午後10:14 · 2013年1月7日@BTS_twt

<リプ返12通>


コンタクトを外しに行ったラプモンは戻って来ず、風邪薬のおかげで夢うつつ。
ここはどこ、私は誰。ラプモン、戻ってきて。

렌즈 빼러간 랩몬이는 오지를 않고 감기약 덕분에 비몽사몽 여기는 어디 나는 누구 랩몬아 돌아와

午後10:57 · 2013年1月7日@BTS_twt


こんにちは。大邱の男なのでとやかく言わないラッパーSUGAです。
僕の音源がアップされました。とやかく言わないラッパーなのでブログに行って聴いて下さいとは言いません。本当に言いません、言いませんから。

안녕하세요 대구 머스마라서 두말안하는 랩퍼 SUGA 입니다 저의 음원이 올라왔습니다 두말안하는 랩퍼라서 블로그 가서 들으세요 라고 안할꺼에요 진짜 안할꺼에요 안할꺼라니까요

午後11:09 · 2013年1月7日@BTS_twt


<リプ返3通>


2013-01-07   RM - 初Log収録・公開

うんざりだと思いますがラップモンスターです。うんざりですよね? うんざりでも僕はずっと来ますよ。僕は最高ですからㅋㅋㅋ 他でもなく、セルフで撮った映像がアップされたので適当にチェックして下さい。あ、僕のきつい髪型は見なかったふりをして下さい。恥ずかしいから。

지겹겠지만 랩몬스터입니다. 지겹죠? 지겨워도 전 계속 올꺼에요 전 최고니까요ㅋㅋㅋ 다름이 아니라 셀프로 찍은 영상이 올라왔으니 알아서들 쳌아웃하시져 http://bts.ibighit.com 아 제 빡센 새 머리는 못본척 해주세요; 부끄러우니까

午後11:15 · 2013年1月7日@BTS_twt


ラプモンが映像をアップしたのでコメントが来る。ラプモンの話ばかりしているところ悪いけど俺はSUGAだ。とやかく言わない大邱の男だからとやかく言わない。

랩몬이가 영상은 올렸다 멘션이온다 랩몬이 이야기만 한다 미안한데 나는 SUGA 다. 두말하지않는 대구 머스마라서 두말은 하지않겠다

午後11:30 · 2013年1月7日@BTS_twt


そうです、皆さん。何と言われようとラプモンは皆さんを愛してます^^^ ハハ。(良い子のトーンで)

그래요 여러분 뭐라고하시든 랩몬은 여러분을 사랑해요^^^하하 (착한아이톤으로)

午後11:35 · 2013年1月7日@BTS_twt


<リプ返7通>

ラプモンが僕にツイートをやめて歌詞を書けと怒っています..。
僕は歌詞を書きに行きます。また明日!!

랩몬이 저보고 트윗그만하고 가사쓰라고 혼내네요.. 전 가사쓰러갑니다 내일뵈용!!

午前1:00 · 2013年1月8日@BTS_twt



2013-01-08

来たよ~来たよ~。SUGAが来たよ~。
왔다네~ 왔다네~ SUGA 가 왔다네~

午後3:21 · 2013年1月8日@BTS_twt


さっき洞役所に寄ってカロスキルを歩いていた。ある女性が僕にネットストリート撮影をするので撮らせてほしいと言ってきた。快く断った。洞役所によくいそうなファッションだったんだけど...。

방금 동사무소를 들른뒤 가로수길을 지나오고있었다 어떤 여성분이 나보고 인터넷 스트릿 촬영을하는데 촬영해달라고 했다 흔쾌히 거절했다 동사무소를 굉장히 잘 갈것같이 생긴 패션이였는데...

午後3:31 · 2013年1月8日@BTS_twt


<リプ返26通>


カロスキルで撮影の申し出を受けた。断ったけど内心嬉しかった。でもラプモンも声を掛けられたそうだ。お前という写真作家…悪い写真作家...。

가로수길에서 촬영 제의를 받았다 거절했지만 속으로 내심 기뻣다 근데 랩몬이도 들었다고 한다 너란사진작가...나쁜사진작가...

午後4:55 · 2013年1月8日@BTS_twt


<リプ返8通>


船頭が多ければ船が山へも行くものです。ハハ。
사공이 많으면 배가 산으로 가는 법이죠 허허

午後5:54 · 2013年1月8日@BTS_twt


<リプ返12通>


2013-01-08   RM - Log(1.9)



2013-01-09

ラプモンです。僕が夢を叶えれば、僕はまた誰かの夢になるそうです。ハハ。夢を実現し、誰かの夢となって生きていけば、この上なく2倍に素敵なことではないでしょうか。ケラケラ。以上、和やかなふりを終わります。

랩몬입니다. 내가 꿈을 이루면 난 다시 누군가의 꿈이 된다고 합니다. 허허 꿈을 이루고 누군가의 꿈이 되어 살아간다면 더할나위 없이 두배로 멋진 일이 아니겠습니까. 껄껄 이상으로 훈훈한 척 마치겠습니다

午後4:06 · 2013年1月9日@BTS_twt


腸炎にかかったㅠㅠㅠ
食べ物に気を付けて下さい。

장염걸렸진ㅠㅠㅠ
먹을거조심해요

午後10:12 · 2013年1月9日@BTS_twt


<リプ返3通>



2013-01-10

お昼ごはんを作った。ご飯をしっかり食べて下さいね。母さんほうれん草サンキューです。

점심만들었진 밥들잘챙겨먹어요 엄마시금치땡큐여

午後1:19 · 2013年1月10日@BTS_twt

あ..腸炎のこと忘れてた.....。
아..장염깜빡했네.....

午後1:32 · 2013年1月10日@BTS_twt


2013-01-10   SUGA - Maschine MK2 review

こんばんは、SUGAです。ラップモンスターがバンタンルームを紹介した時、格好良く使っていたNI社のMaschine MK2のレビューをしてみました ㅎ 沢山見に来て下さい~。

안녕하세요 SUGA 입니다 랩몬스터가 방탄룸을 소개할때 멋지게 사용한 NI사의 Maschine MK2 를 리뷰해보았습니다 ㅎ 많이들 보러와주세요~

午後6:48 · 2013年1月10日@BTS_twt

[BANGTAN BLOG Taste]
SUGAのMaschine mk2 レビュー

韓国には沢山の音楽に携わる人がいます。
ボス、バン·シヒョクPDニムのようなプロのプロデューサーの方々に始まり、
僕のように実用音楽学科の入試を試みた、もしくは準備する学生の方々、
またはヒップホップが大好きでビートを作りたい方などなど…
そういう方々と話したくて始めるMIDI装備レビューです。

大韓民国初
練習生が紹介するMIDI装備
今日から始まります。
(主観的なレビューです。 各自の考えは違うと思います)

第一にレビューするMIDI装備はNative Instruments社のMaschinemk2です。
映像で簡単な使用方法をアップロードします。
長い文章が読みたくない~ 、このような方々は映像をご覧になればいいと思います。(それでも読んでくれよ...。苦労して書いたんだよㅠㅠㅠ)

すでにラップモンスターがMaschinemk2をかっこよく使ったことがあります。
映像を見た方は「果たしてあれは何に使うものなのか?」という疑問を抱いたと思います。

MPCに似たところが多いのはNative instruments(以下NI)社のMaschinemk2です。NI社の製品はKOMPLETE/MASCHINE/TRAKTORという3つのブランドに分け、各ブランドごとにシリーズが出ています。
このMaschinemk2はMaschinemk1の後続モデルです。
(mk2が出たせいで、この前までmk1は半額で販売されたりしました。)
あいにく、僕は3つのモデル(Komplete audio6、Maschine mk2、Traktors4)をすべて持っています。
(と...特にNIオタクではないから誤解しないで..やめて...!!)
mk1がいい反応を得て、後続モデルのmk2が発売されたんだけど...
mk2はmk1と大きく変わったところはありません。ブラックだけだったmk1に比べてホワイト色が出て、高解像度ディスプレイに交換可能、より多くなったサンプルなど、実は大きく機能的に変わったことはありません。
しかし、様々な交換が可能なカスタムキットは魅力的な部分ではあります。

画像1

②(カスタムはゴールドが一番きれいだと思います。ゴールドにカスタムしてください、もう一度言います、してください。)

mk2の一番大きな特徴の一つであるカスタムした写真です
実はカスタムする前の写真と後の写真を比較しようと思ったけど
ラップモンスターがカスタムできる装備を壊しました···
おかげさまでカスタム前の写真はインターネットで手に入れるしかなかったんです。

③(カスタム前の姿ブラック)
④(カスタムする前のホワイトmaschine。実際に見るとおもちゃのようだ。)
⑤(マシンとの初対面、ウワァァ...!!)
⑥(元はブラックでした。ゴールドのmaschineはカスタムした色です。)

基本的にマシンを使用するためにはmaschineというプログラムをインストールしなければなりません。このmaschineというプログラムを使わないと、単純なusbコントローラ以上の機能は見つかりません。でもこのmaschineというプログラムはすごく曖昧なプログラムなので、シーケンサーとして使うには物足りないし、VSTとして使うにも足りないというのが事実です。キューベースをベースに作業をする僕としては不便を極めます。だからといってキューベースから呼び出して作業するのにも曖昧です。一番いい方法はmaschineをシーケンサーとして使う方法です。
何か物足りないシーケンサーのようですがYouTubeで見たらmaschineを上手に使う人たちはとても上手です! 内蔵されているサンプルの音はかなり良いです。
(特にドラム) 808kitと909kitから始まって多くのドラムも悪くない音を聞かせてくれます。

多くの方々がMPC、MPD、Maschine、trigger fingerなどパッドを通じて作業をする装備のパッドのタッチ感度について関心が高いようですが、
MPC500、MPD18、Maschinemk2、trigger fingerを全て使ってみましたが、
Maschineのタッチ感度はネットの中で一番敏感な方です。
(残念ながらノブの感度まで敏感にさせてしまったため、ノブを触る時は
生まれたばかりの新生児をさわるような気がします。お気をつけください。)
パッドをタッチするたびに火がつくのは作業の味を出したりしますね。

長所-
利便性、きれいなデザイン、多様なカスタムキット、敏感なタッチ感、
作業室にいる時間が+2増加、思ったより良いサンプル

-短所-
僕の場合は昔からマウスとキーボードでミディ作業をする方がもっと楽。 
マシンだけで作業するのはかなり不便。ノブ感度はいくら使ってもピンとこない。 
mpcシリーズとは異なり、Maschineだけでは作業不可、必ずコンピュータがなければならない。

結論
その他のパッドで作業する装備と同じようにヒップホップ的な雰囲気の中で楽しく作業できるので魅力的な装備です。
mk1に比べて画期的な新しい機能はありません。
ライブで大きな強みを見せると思います。

(そしてNI社の全商品は、発売後ちょうど1年後の価格が半額になることが多いので、一旦待ってみましょう。
今回maschineを購入したらmassiveまで入れてくれてました... 絶対に新製品が出たからといっていきなり突っ走ってはいけません!!)

終わり
____________________________________________________________


時間ができた時に、いろんなメディア装備をレビューするつもりです~ 。HipHop beat 作りやメディアに関心のある方は、頻繁に見に来て下さい~ㅋ

시간이 날때마다 다양한 미디장비들을 리뷰할생각입니다~ 힙합비트만들기나 미디에 관심있으신분들은 자주 보러와주세요~ㅋ

午後7:09 · 2013年1月10日@BTS_twt


こんにちは、ラプモンです。皆さん冷麺はムルレン(水冷麺)派ですか? それともピネン(辛口混ぜ冷麺)派ですか? 一時間悩み中 ㅎㅎ;

안녕 랩몬인데요 여러분 냉면은 물냉인가요 비냉인가요 한시간째고민중 ㅎㅎ;

午後9:43 · 2013年1月10日@BTS_twt

<リプ返2通>

食べてません、皆さん。太ります。これ会社の人が見てるんです..。
いつか思い出した時に食べるつもりでした..。ヘヘ。
でもみんな水冷麺だね、Thank you so much.
僕は流されやすいから、あなたたちの言うことをよく聞く^^

안먹어요 여러분 살쪄요 이거 회사가 본단말이에요.. 나중에 생각나면 먹으려고 그랬어요.. 헤헤 근데다 물냉이넹 땡큐쏘머치 난 팔랑귀라 너희들말 잘들음^^

午後9:48 · 2013年1月10日@BTS_twt

この人たち僕の体重(ダイエット?)まで心配してくれて、オッパは元々涙がないのに涙が流れるよ..。ハァ..トゥルル… #

이싸람들 내 살까지 걱정해주고 오빠가 원래 눈물이 없는데 눈물이 날라하네.. 하.. 또르르... #

午後9:49 · 2013年1月10日@BTS_twt

そうですね皆さん。とにかく寒いので冷麺をたくさん食べて、みんなみんな風邪を引いて寝込みましょ~。ハハハ。サランサラン。

그래요 여러분 아무튼 우리 추운데 냉면많이먹고 모두모두 감기몸살걸려 몸져눕도록해요~ 하하하 사랑사랑

午後9:53 · 2013年1月10日@BTS_twt

と言うのはフェイクで、サリコムタン食べます。2度食べる、ずっと食べる^^ へへ。

은 훼이크고 사리곰탕이나머거 두번머겅 계속머겅^^헤헤

午後9:56 · 2013年1月10日@BTS_twt

サランサラン=サリコムタン。高度なライムだよ。僕はラップモンスターだから。ツイートもラッパーらしくする。早く同意するように。

사랑사랑=사리곰탕 고도의 라임이야. 난 랩몬스터니까. 트윗도 랩퍼같이 한다. 어서 동의하도록

午後9:57 · 2013年1月10日@BTS_twt

そうだね結論は、諸君、僕らみんな冷麺を食べ、きちんとひどい風邪に罹る能動的で自発的な民主市民になろう。お陰様で今日も楽しかった。ウハハハ。

그래 아무쪼록 결론은 제군들 우리 모두들 냉면먹고 꼬박꼬박 감기몸살에 걸릴줄아는 능동적이고 자발적인 민주시민이 되자. 덕분에 오늘도 즐거웠따 으하ㅏ하하

午後10:00 · 2013年1月10日@BTS_twt

そう、君たちは僕に巻き込まれるしかない。僕はキャプテンだから。へへ。

그래 너넨 나한테 말려들수밖에 없어 난 캡틴이니까 헤헤

午後10:03 · 2013年1月10日@BTS_twt


[次の記事]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?