見出し画像

RM2015[tvN 脳セク時代-問題的男]②


[EP.5] 2015-03-16収録(3.26放送)

🔹ウォームアップ問題
①6角形に線を1本引いて2つの3角形をつくれ
②正方形を2つ描いて1匹ずつ囲め(9匹の豚の絵)
③4本の線で9個の点を一筆で結べ
④同じ大きさで同じ形に4等分せよ
⑤道が交わらないように同じ色の門から出よ
⑥図形の赤い線でひっくり返すとできる文字は?
🔹国内最大航空会社の入社問題
①社内恋愛をどう思うか?
②機内で韓国人の乗客にラーメンを出したら、外国人の乗客から臭いと苦情がきた。どう対応するか?
🔹上位0.5%が解ける、立体的思考問題: 葉書に自分が通り抜けられる穴を開けよ
(10年後の自分に向けた手紙)


親しくなりたい!“ラップモン、ヒョンムヒョンに番号聞けない” 

チョン·ヒョンム、キングスマン憑依!外国人乗客にイギリス英語で完璧に対処!



[EP.6] 2015-03-19収録(4.2放送)

🔹財布チェック(右脳と左脳、どちらが発達しているか)
🔹ウォームアップ問題
(右脳型)
①合わせると何になるか? “ㅈㅏㄹㅜㅁㅏㄷㅣ”
②規則的な文字列から抜けているのは何か?“B C D E I K O X”
③箱の外側に印を付けたいが、付けられないのは何個か?
④展開図を組み立てると、どの箱になる?
⑤“?”に入る数字は?
 9-6=3
    9+6=3
    8+6=?
⑥絵の中の美女を色々な方法で探せ
<頭脳活性化の為の鍼治療>
(左脳型)
⑦1〜9の中で必要のない破片は?
⑧左の絵と同じものは?
⑨1と2がペアなら、それに続くのは何番?
 1 2 3 4 5 6 7 8
   C E D Z F Y E F
   F  I W F Z C Y Y
   T X B C F F E G
⑩“?”に当てはまる葉の数は?
⑪AとB鏡像だ。“?”に入るのは?
⑫空いたマスに入るのは?


問題的男vs無限挑戦、舌セクシー男チョン·ヒョンムの選択とは? 

ハ·ソクジン′真剣′財布検査中、′その′証拠物、2人分の領収証を発見! 

脳ブリソク(脳Lovelyジソク)、脳セク男になった! 一発で正解成功! 

成績不振、チョン·ヒョンムとラップモン劇薬処方! 頭が良くなる鍼を打って問題をオールキル! 



[EP.7] 2015-03-19収録(4.9放送)

🔹両脳型行動問題(グローバルな英才を育む問題)
スパゲティとマシュマロを組み合わせて高く積み上げよ
🔹脳セク体操
🔹未来型の人材を育む推理問題
男の遺体が砂漠で見つかった。全裸でほぼ全ての骨が骨折状態。
折れたマッチを手に持っていた。死に至る経緯と死因を推理せよ。
ヒント:男性の体重は101kg、飢餓状態や脱水症が死因ではない。
    遺体発見の1週間前に100km離れた場所で熱気球のイベントが行われた。


脳ブリソク♥脳モン、スパゲッティの塔を積みながら仲良くコント! 

脳セク男が死闘を繰り広げた1分脳体操「ぽちゃんぽちゃんソン」

チョン·ヒョンム、キム·ジソクにむかっ!「コンファームを受けてから話して!」 



[EP.8] 2015-03-26??収録(4.16放送)

🔹料理対決: 恋人を家に帰さないための独創的な料理
 冷蔵庫の中の食材を10秒以内に覚え、正確に覚えていた食材のみ使用可能。
🔹高級ワインを賭けたウォームアップ問題
 ①グラスに入った卵をもう一つのグラスに移す
 ②逆さのグラス11個を3個ずつひっくり返し、5回で全て上向きにせよ
 ③300mlと500mlのビーカーを使用し、400mlの水を量れ
🔹料理面接


カリスマが崩れたカン·レオ!10秒以内に冷蔵庫の中の材料を当てろ!

脳ブリソク、屈辱の科学問題を解く!ラプモンに “僕も入れて!” 

空気半分、ワイン半分? 脳セク男の上品なワインの飲み方は?! 

舌を出す男チョン·ヒョンム、今夜彼女を引き止める料理? “火事だよ!!” 



2015-03-25   mydaily記事

[記事] 「脳セク男」#ラップモンスター 「お互い計算しない恋愛、本当の愛」

[기사] '뇌섹남' #랩몬스터 "서로 계산하지 않는 연애, 진짜 사랑"
(http://entertain.naver.com/read?oid=117&aid=0002585002)

午前10:43 · 2015年3月25日@BIGHIT_MUSIC




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?