若者が聞けるMBSラジオ

コロナ禍の影響で在宅勤務になった方のお供に。外出規制からくる運動不足でウォーキング、ランニングする方のお供にオススメする

AM1179 MBSラジオ。

FMに比べてAMラジオは若者が聞かないとか古くさいとか聞きますけど

全くその通りです!

ミュージックもほとんど流れませんしお堅い政治経済問題しか扱わない番組もありますが、20代からでも笑って聞ける番組を紹介しましょう。

土曜日 11時30分から放送
それゆけ!メッセンジャー
ガラの悪いメッセンジャー黒田とあいはらがガミガミ、くちゃくちゃ"あーでもないこーでもない"と無駄話をする番組。毒にも薬にもならん話をすることが得意というあいはらの良さと随所に育ちの悪さが際立つ黒田の言葉の汚さにも要注目。
いじっていじられての笑いの好きな人にはハマるはずですね。

金曜日 21時から放送
ヤマヒロのぴかいちラジオ
ハゲでお馴染みの山本浩之アナウンサーと吉本新喜劇のすっちーMBSアナウンサーの古川圭子アナウンサーの3人でお送りする番組。めちゃくちゃ面白い人はいませんがバランスが良いのですごく聞きやすい。番組後半の山本社交クラブではリスナーからのディープな恋の悩み(不倫や性癖など)などについて議論するのですが、読み上げる全ての手紙の内容が濃く、リスナーのレベルが高いことがこのラジオをより面白くしているのであります。
1時間の番組ですので、ウォーキングやランニングにちょうど良い長さではないでしょうか。


以上本日は2本紹介させていただきます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?