見出し画像

執筆再開 『ピザにコーラ』

ここ2年近く投稿してませんでした。
満を持して再開します。

なかなかどうして、物事ってのは一度止めてしまうと
すっかり腰が重くなってしまうものですね。
アイデアはたくさんあって、たびたび筆を執ってはいたのですが、
自分の中で投稿するハードルが上がりに上がり、
結局投稿できず下書きボックスに積みあがってます。

そんな気持ちで始めたんではないんですけどね。
気軽に、自分だけの空間で、書きたいことを書く!
そう思ってビールへの愛を綴ってきた日々でした。

なんて言うほどたくさん投稿してたわけではないですが。
ともかくこれからですね。肩肘張らず、ですね。何事も。

画像1

ドミノピザとコーラ


実は今、自宅療養中なんです。
まさか自分が、なーんて思ってましたが、
意外となるときはあっさりとなるもんですね。
もう熱は下がり味覚も嗅覚もあります。
まだ寛解はしてないので油断はできないですが。

そんななか動画配信サービスをブラウジングしていて、
とある番組にドハマりしました。

お耳に合いましたら。
主人公の美園が、とあるきっかけでラジオ配信を初め、
それを中心に主人公を取り巻く世界が変わっていく、という話です。

美園は"チェンめし"、チェーン店グルメを愛してやまないのですが、
その愛がとにかくすごい!
毎話毎話、美園ワールドに引き込まれて、
観ているこっちも涎が出てきます。
なんといっても、チェンめし愛を語る美園が、とにかく、眩しい。
好きなものへ”好き”と言っていい。
自分のビールへの”好き”も肯定されたように感じ、
勇気をもらえました。

その話の中でピザとコーラも出てきました。
感化されすぐにデリバリー頼みました。
便利な時代ですね。自宅療養中にピザとコーラなんて。


さいっっっっこう!

コーラなんて久々に飲みました。
ほんとにピザ食べる時くらいですよね。
それか映画観るとき?
でも、ほんとに、ピザとしっくりきますよね。
もうピザの一口目で「コーラが欲しい!」ってなりますよね。

コーラもコーラで、
「ほらほら、これを待ってたんだろ」
てな感じで、偉そうな顔もピザの間は許せてしまいますね。

この相性って不思議ですよね。
他の言葉で表すとしたら、、、

マッチする
馬が合う
そりが合う
焼肉と米のよう
ケーキとコーヒーのよう
唐揚げとハイボールのよう
枝豆とビールのよう
焼き鳥とビール
餃子とビール
カレーとビール
エスニックとシンハー
......

ああビール飲みたい!!!
飲みたい!!!!!!

もうしばらくは我慢かな。泣

ピザにコーラ、ではなく
ラクダにビール、は、もう少しだけおあずけです。

相性では負けてないですよ。

ノンアルでも自分に酔える、ラクダでした。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?