見出し画像

頭の中を整理

★職場のリーダー全然動かない

前から薄々気づいてたけど、うちのリーダー全然動かない。最近副リーダーになったから、ようやく私も口出しできるようになったけど、副リーダーに動かされてるリーダーってやばくない?
それに伴ってやることが増えた。出勤日ほぼ残業。しかも今月休日出勤確定してる日が2日ある。どうした労基法!仕事しろ!

★介護福祉士思ってたよりレベル低い

大学のとき、介護福祉士過程とってた人ってみんな1年生から実習も頑張ってて成績上位者結構いた印象なんだけど、現場の介福さんレベル低くない?
上から目線で説教したり、萎縮するような声がけとか、聞いてるこっちが不安になるんだけど。
介護経験だけ豊富でも基本のキが出来てなければ意味ないよ〜〜

★この職場で働いてる意味がわからなくなってきた

多職種連携で在宅復帰を目指すって聞いて就職したんですが、ここは特養ですか?
連携もなければ、在宅復帰でもないし、実習で担当したケースのほうが断然在宅復帰だったわ。
職場に期待できなくなった今、ここで働いてる理由は「唯一尊敬できる先輩から色々学べる」だけだし、その先輩いなくなったら働く理由なくなっちゃう。

★年上に物を言う難しさ

副リーダーになって、前よりは意見が言えるようになってきたけど、最年少の自分がお姉様方の前で話すっていうのは難しい。
幸運なことにそれを相談できる先輩も、理解してくれる先輩もいるから、代弁という形で私の意見を先輩通して伝えることはできるけど、
人を介すと本意が伝わらないのが難点〜〜

★自分の短所

・譲れないことへのプライドが高すぎ
・自分でやった方が早いと思ってしまう
・自分より仕事ができない人を頭の中で"仕事できない人リスト"に入れる
・夜勤明けのテンションが高すぎて引かれる

自覚してるなら直せよって話な

★職場の人との距離感むずい

この前夜勤明けのテンションで筋肉見せちゃったの。服をめくって腹筋も見せたのよ。よく考えたらドン引きじゃない?
その他にも反省してることが山ほどあるんだけど、私の人生の上下関係って、
友達みたいな先輩 or 絶対服従の年上の先輩
の極端な二択だったから
その中間の付き合い方がまじで分かんないんだよね。どうしましょ。

★恋愛って何?中国のことわざ?

仕事で頭いっぱいだしな。惚れたはれたとかめんどくさくなっちゃった。つかそれまでの過程がもはや面倒くせえ。
付き合ったら別れないといけないでしょ。それも嫌。付き合うに至るぐらい気が合う人とは友達として一生一緒にいたほうが断然いいと思うね。
というか人を好きになるという感情を失った。
この世で信じられるのは愛犬だけだよ。
犬に囲まれて一生を終えるから。



あ〜あ、
朝起きたら枕元に5億円置いてあれば良いのになぁ、、