見出し画像

ゲストビール感想集【プレモルブラック】~サントリービール~

2023年12月31日からゲストビールで【プレモルブラック】をサーバーにつなげてやりました。プレモルブラックは麦酒大学で初めての登場!どんな味わいが楽しめたのでしょうか。



「プレモルブラック」とは?


公式サイトより

1度注ぎ

・焙煎感がしっかり感じられる
・クラフトビールより薄い
・カラメルっぽさはある
・美味しい黒ビール
・1番絞り黒生より「黒!」という感じ

3度注ぎ

・泡は苦くない
・液体は甘い
・ホップ感より焙煎感のほうが出る

爽快注ぎ

・爽快注ぎの割には重たい
・これはこれであり
・焙煎感が出る

ミルコ

・泡があまい

メルティ

【泡】
・焙煎感あるけどホップも感じる
【液体】
・甘い
・メルティちょっと重くてずっしりくる

まとめ

プレミアムモルツの黒は焙煎した麦がしっかり感じられたようで、軽く飲めるスッキリ系の注ぎ方でもしっかり重みが出るのが特徴でした。焙煎した麦芽がしっかり使われている分、甘味も出やすいのでミルコや2度注ぎが飲みやすい印象でした。

最後に

スタッフ木村がゲストビールの絵を描いております。
その様子をタイムラプスで撮影しておりますが、今週は諸事情によりお休みです。

麦酒大学公式Twitter

麦酒大学公式Instagram

麦酒大学公式YouTube

麦酒大学公式TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?