見出し画像

ゲストビール感想集【熟撰】~アサヒビール~

2023年12月10日からゲストビールで【熟撰】をサーバーにつなげてやりました。毎年12月に麦酒大学がお届けしているプレミアムビールの第二弾です。熟撰はアサヒビールが作っていることもあり、すっきりした味わいがお楽しみいただけましたが、注ぎ方によっては意外な味わいに変化しました。



「熟撰」とは?


公式サイトより

1度注ぎ

・飲み口よい
・甘くて濃いけれど飲みやすい

灘コロンビア

・美味しい
・最初に飲んだら味がしっかり出る
・食事と一緒に飲むには良い

ミルコ

・どちらかというと甘い

メルティ

【泡】
・渋さも含めて優しい苦さ
【液体】
・重参注ぎの甘い方と方向性が似ている甘さ
・砂糖の甘さを感じる

重参注ぎ

【苦い方】
・丸みがあって飲みやすい
【甘い方】
・秋に合う濃い液体
・素材の甘みを感じる

番外編~シャープ注ぎ~

・飲みやすい
・甘味はそんなに感じない
・甘味が好きな人にはおススメしない
・スッキリした味わいになる

まとめ

今週は中野駅北口にある家系ラーメン「箕輪屋」さんとのコラボメニューも開催していたので、よりたくさんの方にお楽しみいただけました。

こちらのイベントともに楽しい1週間となりました。ラーメン屋さんのおつまみは味付けがしっかりしているので、アサヒの熟撰とも相性がピッタリで、たくさんの方がペアリングを楽しまれていました。味わいがしっかりしている熟撰はアサヒビールの得意とするスッキリな味わいも楽しめたので、1度注ぎ、爽快注ぎはもちろん、灘コロンビアも味わいがでてご好評でした。

最後に

スタッフ木村がゲストビールの絵を描いております。
その様子をタイムラプスで撮影しておりますが、今週は諸事情によりお休みです。

麦酒大学公式Twitter

麦酒大学公式Instagram

麦酒大学公式YouTube

麦酒大学公式TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?