見出し画像

3PCS VAPE 7周年アイテムとB品セール


いつも美味しいビールと楽しい会話に冴えた電子タバコを提供してくれている新宿御苑のVAPEショップ3PCSVAPEさんが5月1日で7周年です。

この時期は、店主のホリさんから面白いお代を頂いて、周年記念アイテムを考える時間をもらっています。今年も声をかけてくれてありがとう。

今年のお題は、[オリジナルの素材]。

…なんだそれ…漠然としてんな。


そこで、コロナ真っ只中の激暇時期にいっしょにTシャツ作ってくれた映像や舞台芸術の専門家であり親友の、フジタヨーヘー氏(コロナ落ち着いて超忙しい)といっしょに、Tシャツみたいなノリで、お財布に絵を描かない?という相談をさせてもらいました。

全然ヒット狙わなくていいよ。僕たちの好きなものを作って、近しい感性の人が欲しいといってくれたら良いと思うの。そんなお客さんとの出会が幸せじゃないの。

前回だって、有楽町にあった銀座戦士の憩いの場(ビールの自販機が沢山おいてあって夜な夜なサラリーマンが光に吸い寄せられる地味酒場)の追悼Tシャツだったし!!

という前置きをして、「存分に暴れて下さい!!」と依頼させていただきました。

本当に活き活きとした原案をいくつか頂いて、そのなかから電子基板のような絵を選ばせていただきました。

そういえば打ち合わせと称して赤羽のおでん屋さんで呑んでたときに、昔のロボットとかの絵に内部メカが透けてて、目のところにビアベリーアイ[4万メートル先の本屋さんの漫画が読めるんだ]的な説明図の話とか、ガンダムの主人公のパパが作った残念回路の話とかしてましたわ。

オファーに忠実に暴れてくれて、この人大好きだ。

よく見ると、BEEERとか3PCSって文字も隠れてるし、USB端子も2個ついてる親切設計。

感激しながら、レーザー用にデータ変換して、うまくいかない部分を修正していただいたりして、彼も長年使用してくれているSMALL ROUND WALLETに刻印して仕立てている最中です。

どんな感じに縫い上がるかはもう少し先のお楽しみです。出来上がったらちゃんと写真あげますね。

どうしてもレーザーで大きく焼いているので最初は、すこし焦げっぽい匂いが残ってしまっていたり、いつもとちがうデザインアプローチで違和感を感じるかもしれませんが、プロの職人たちの放課後にアイデア出し合ってうまれた着想を発表できる場を設けるために存在するのがBEERBELLYという看板なのでご興味のある方はお付き合いください。

発売は、5月3日(憲法記念日)の3PCS店頭。

この日は、僕たちも地下スペースでBEERBELLYのB品セールを開催します。
使用できるけど良品基準に満たなかったお財布とか、WEB販売の予備用にとっておいたアパレルとかをお安く。

その後、周年期間が終わったらBEERBELLY WEB SHOPでゆったり販売していこうと思っています。

よろしくおねがいしますー!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?