見出し画像

ポップアップとワークショップのお知らせです

台東ファッションZAKKA祭 2023
(上野恩賜公園開園15周年総合文化祭ないにて開催)

期間:2023年 10月19日(木)~22日(日)
開催時間:10:00オープン~17:00クローズ (初日13:00オープン)
場所:上野公園噴水広場

今回は屋外イベントです。上野公園150周年を祝ったイベント。すごい。

他のブースやキッチンカーも一緒にワイワイと楽しんでいただけますし、上野動物園や、美術館に博物館も近く、谷根千散歩と絡めることだってできちゃう素敵な場所となってます。

ポップアップは、定番のお財布や小物系を販売します。

ワークショップは、90分で、牛革製のバッグが作れます。
コロナ前に、東京と大阪で何度か開催させていただき、好評だった定番メニューです。

キッズのファーストレザーバッグから、大人のお散歩バッグに丁度よい内容で、今回は、縦型バランスでご用意いたしました。
今っぽい気分で持てますよ。

では、作業内容をダイジェストで。

材料がヤバいです。ハンドル部分はイタリア製の4ミリアップショルダーと袋部分が日本製牛革
まずはパーツの色を選んでいただきます。袋は縫製済みです。
どのようなバッグに仕立てるか悩んでいただきます。
マチの深さも考えます。
ハンドルの長さを決めて革をカット
斜めがけショルダーだってできちゃう
カシメを打って形を固定していきます
ハンドルも打ち込みます
ロングハンドルのマチなしやショートハンドルで小さいマチのトート
ロールトップタイプやシンプル構成なショルダーバッグ
かなり頑張ってもらうことになるけど巾着に仕立てることも。

すべて同じサイズの袋から仕立てたバリエーションなのですが、かなり遊べます。
実績としては、小学生低学年から体験可能です。


(受付終了しました)
19日木曜日・・・13時スタート・15時スタート
20日金曜日~22日日曜日・・・10時スタート・13時スタート・15時スタート
(テントにて開催のため雨天でも開催となります。荒天時に中止判断が決まった場合はお電話にてご連絡差し上げます。)


10月7日午前12時よりBEERBELLY WEBにて予約開始です。

予約が入らなかったコマは当日受付となり、Twitterにて空席情報をお知らせいたします。

☆予約サイトリンク☆
https://beerbelly.thebase.in/items/79056225

※システム上 WEB予約に100円のデポジットが必要です。こちらは現地にてお返しして、当日会場レジにて参加費をお支払いいただきます。
当日お見えにならなかった場合はデポジットの返金ができませんのでご了承お願いいたします。

お会いできるのを楽しみにしてまーす!!

台東ファッションZAKKA祭2023
https://www.taito-zakka-fair.jp/shop/shitamachikoiki/2023-0919-1/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?