見出し画像

BEERBELLY BIZ-名刺入れ

首から下げることもできて軽快に楽しく行こうねってコンパクトウォレットFES。このモデルの開発は、このポストの本題である名刺入れBIZを製作しているときに派生した生い立ちでした。

その結果、対象的な2モデルが生まれました。

FES-音楽フェスに出かけるよう時に首から下げて軽快にたのしめるコンパクトウォレット。

BIZ-ダブルフラップの2室構造を名刺の分類に活用したカジュアルビジネスに具合の良い名刺入れ。

違いは前側半分のパーツは共通で、BIZは後ろ側も名刺入れ、FESはマチが付いたお財布になっていて、更に背面ポケットと紐が付けられるようになっています。

左BIZ 右FES
左BIZ 右FES
左BIZ 右FES
左BIZ 右FES


FES-FREESPIRITS
https://www.free-spirits.co.jp/fs/mens/wallet01089

リリース後に派生したFESの人気が上がってしまい、なかなか製作の機会が取れずにいたのですが、久しぶりにBIZを仕立てました。

細かい部分を紹介します。

プエブロコニャック

ダブルフラップの意匠を手のひらサイズに落とし込みました。
2室であるべきポイントは、渡す名刺ともらった名刺をわけて収納するためです。

NYブラック

革の油分が名刺の印刷面にダーメージを与えないように、内装は無染色のヌメ革を使用しています。

NYグリーン

容量は無理なく入れたかんじで、1室20枚×2室で最大40枚位が目安です。
ぼくはあまり名刺のやり取りが多くないので、一室に名刺、もう一室にショップカードとステッカーを入れています。

NYナチュラル

今回は色も多めに仕立てました。
エイジングが目立ちにくい濃い色と、バチバチに変化が楽しめるどちらもあります。

プエブロペトローリオ

裏面の刻印はビジネスシーンを意識して文字ロゴで。
MADE BY BEERLOVER CRAFTSMAN-TOKYO JAPAN-

では今回製作の全色紹介

NYブラウン
NYグリーン
NYブラック
プエブロペトローリオ
プエブロコニャック
NYナチュラル
シエナパープル

サイズは 縦75mm 横11mm 厚み20mm
価格は17,300円(税込)です。

製作機会があまり多くないモデルです。
この機会に名刺入れ新調しませんか?

BIZ
https://beerbelly.thebase.in/items/80113659


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?