見出し画像

「決めれば動く」って本当だった


自己実現って「感情が先」とか「願い、そして行動!」そして「決めれば動く」って言いますよね!色々な人が手を替え品を替え、同じことを大事なこととして教えてくれていますよね。

基本的には言われたことを素直に行動すりタイプだし、「行動力のハッピーさん」と言われることも多い私なのです。だから、言葉を信じて愚直に行動してきたんですよ。養蜂修行、内観、発信などなど…

もちろん、友だちやD.meの発信仲間に泣き言も言いながら。

それでも17年勤めた堅い仕事から、明日の糧も分からない養蜂見習いの生活…つまり無収入…

つらいなーどうしよー私続けられるのーなんも進んでない気がするーとモヤモヤすること数週間。

でもね不思議なことに

貯金は減りつつも、アレ?
ゼロにならない??

ちょっとした書類のお手伝いとか
マッサージとか
お遣いとか
あ、大好きな腸活飲料フローライトのコミッションとか

ちょこちょこと、入ってくる!?

減ってくスピードのがまだ早いんだけど、ゼロにならないなら続けられるって思っている自分にも途中気づく。

更に言うなら、ゼロになっても=死ではない!

それでも頭で思っていても、感情は上がったり下がったり、ジェットコースター🎢のように暴走し続ける日が続いていた。

だけど、ポンっと降ってきた未来のビジョンと共に、

私は清里に収入が不定期でいてもいていい✨

って許可できた、という瞬間が来た!!

モヤモヤを匍匐前進で、それでも動き続けて良かったと晴れわたる青空のような気持ちになった。

私の中の扉がゴゴゴゴゴ…と開いた瞬間だった。

来年も清里に私いることに決めました!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?