見出し画像

ひとり時間

昨日、修学旅行で早朝に長崎へ旅立った息子。

この日を心待ちにしていたのでウキウキで出掛けて行きました。
同時に自由の身となった私もひとり時間にワクワク。

昨日は家が近所なのにも関わらず、オリンピックの頻度でしか会わない友人が久々にわが家に遊びに来ました。

しばらく会わない間に共に病気で入院し、互いの年齢を再確認したら「もう初老だよね。」と意見が一致して爆笑してしまいました。

そして今日は沖縄へ単身赴任した友人と電話。

ここでも話題は健康の話になり(50代あるある)
、会話の途中で五十肩がだいぶ改善されていたことに気がつきました。

両手を上げてバンザイが出来る喜びといったら。

今ならぶら下がり健康器にもぶら下がれます。あれにぶら下がって身体を伸ばしたいなあと思っていた時、友人の東京の家にそれがあるのを思い出しました。

「そう言えばぶら下がり健康器、家にあったよね?」
「あるよ。」
「ちょっとぶら下がりに行っていい?代わりにごはんつくるから。」
「別にいいよ。じゃあ旦那に言っとく。」

お互いの息子も同じ年で家族ぐるみの付き合い。子どもを除いたら付き合いはもう40年近くになります。

電話を切った後、すぐに旦那さんに連絡を入れてくれた友人が、「電話して日程決めな〜。」と旦那さんの電話番号を送って来てくれました。

別に急いでいないのでショートメールで連絡をしたらナイスな返事が。


明日には息子が修学旅行から帰って来るので、束の間のひとり時間を満喫します。


こちらはシェアしたいと溜め込んでいた動画。

スターシードでもなんでもない私からスターシードのあなたへオススメの動画。
スターシードは現在2%らしいです。

こちらは保江邦夫氏の続きものの動画。
話の脱線が多いのでしばらく遠ざかっていたのですが、奇跡の神父へ会うため、住所も知らないまま出掛けて奇跡の連続で会える話。その話から彼の使命の話に至るまで目が離せませんでした。
見えない存在のサポートって本当にあるんだなあと実感させられます。
#17まで動画が続きますが、興味のある方はYouTubeで最後まで観てみて下さい。

こちらは大瀧冬佳さんの動画。
1時間近くあるので途中で飽きるなと思いつつも、観始めたら結局最後までノンストップでした。
前半は過酷な人生の振り返り。後半の、魂にはレベルがあって、そのレベルによって起こる出来事や出逢う人たちも決まっているのではという話。彼女の話には叡智が詰まっています。

こちらは知らない方ですがこの動画、かなり良かったので是非。


皆さま、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?