見出し画像

たらればはない!ゴルフはまさに人生

あー!あの時シャンクしなかったら!とか
あのパター外さなかったら!
100切りだったー!とか言う人。

それ(-。-;たられば 

それを言うなら テストはみーんな100点よ。

私は45歳でゴルフを始めた。結構遅咲きだと思う。
ゴルフの事を話し出したらエピソードは山程ある。

かと言って大して面白くもない真面目な話。
なのでそこはおいて置いて…

私が伝えたいのは!ゴルフの勧め

熱しやすく冷めやすい私が14年間ハマりにはまったのが
ゴルフだからではない。

頑張っても頑張ってもなかなか上手くなれない!ちょっとでも怠ったら下手くそどころか、不安だらけ。

誰と争う訳でも無く、自分のした事全てが数字になってのしかかる(-。-;

すごく楽しい時も有れば、苦しくて辛い反省だらけの時もある。

まさに人生そのものって感じ!可能性もあるよ(笑)
あきらめない根性つくから!
そして何より
おばさんでも出来るスポーツなんだ!
私もまだまだ行けそう(笑)あと20年くらい。
仕事も同じ^_^私に定年はない。

ゴルフってミスを減らすスポーツかな。
生き方も同じ。間違いは小さい程良い。

更年期のちょっと不安定な時期もスポーツしていると開放感と楽しさが緩和させてくれたり、足腰の心配も
なんとなく吹っ飛ぶ!

そしてなりより
何歳になって趣味を語れる仲間が増えます。

ゴルフ好きのたわごと^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?