【After6を楽しむ】 次の日を楽しむ準備

after6を楽しむと書いているのに次の日を楽しむ!?
after6じゃないじゃんといいたくなるかもしれない。

けれど、考えてみてほしい。after6とは仕事が終わってから出社するまでの時間である。
要は自分が自分のために自由に使える時間である。
その時間を充実させる方法はなにも、帰宅後すぐと言うわけではないだろう。
帰宅して心とからだのバランスを整えてから楽しいことをする。そういう、マラソン的な視点も必要だ。
マラソンだってスタートから全力疾走じゃバテてしまう。要はペース配分が大事。

というわけで帰ってから始める次の日の朝を楽しむための準備

ひとつめ:
明日の朝やることを考える
なんでもいあ、明日の朝早く起きたらなにしようか考えてみてみたい
まず朝おきて
自分の場合は寝起きが悪くてぼけーっとしてるから
かんたんな体操をしよう。
サッカーとかバスケする前によくやる
膝を曲げて身体を曲げるやつ
そこまでしても目が覚めなかったら頭に血が上ってないから
頭をベットにつけて、頭を刺激、頭と首だけ倒立みたいにして血がのぼるのを待つ

そしたらやっとおきる。
そしたら、ようやくベットからでる
顔を洗って歯を磨く。
そしたらようやくフリーな時間
なにしよう、なにしよう
好きな本読んでもいし、昨日の振り返りをしてもいい。
あとはなんだろ。
意外に部屋からでないことばかり。。。

そうだ、そしたらランニングしてみたらどう?
身体も暖まるしいいことづくめ!

あとは朝食すごいのつくる
エッグベネディクトとかいいと思う

よくある朝活の定番、勉強!
。。。はいいかな。
どうせなら自由につかいたい

そんな風に明日の朝やることを考えてまよう

ふたつめ:夜のうちに疲れておく。
これ大事
やっぱり寝起きのいい朝っていつの間にか寝てしまった次の日のことが多い
だからいつの間にか眠くなるような環境をつくる
お風呂に長く入ったり
筋トレしたり
それこそランニングしたり?
あれ?ランニングってなにげにすごい?
あとは頭を疲れるくらいにフル回転させる。
本当、これ。
仕事で唯一動かせるのが頭と口
だったらそこで頭を鍛えよう
それこそ疲れて次の日寝てしまうくらい。。



みっつめ:イメトレ
とにかくイメトレ
想像力をフル回転させて予定調和でない1日を過ごすためのことを考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?