見出し画像

ヘイブン キルジョイ定点

Aサイト
攻め、リテイク用


下水前への定点

ここ
ここに向かってその場投げ。
拡大ver.
葉っぱの隙間にAIMしてます
下水前をつぶせます。
リテイク時にCサイトからAロビー、ロングまでとれたらこれでもいいかも

CTへの定点

このネコの上に乗って角に立つ
ここに向かってジャンプ投げ。
結構遅らせて投げてます。ジャンプの頂点ギリギリで投げるイメージ。
AIMする場所はL字の角やや左、縦線と角の中間あたり
CTからの抜けを止められます。
そんな使わなさそうな割に難しいから微妙かも


ヘブンへの定点

ここ、三列並んだ袋の上に乗る。


赤〇の位置に注目。
壁の■模様の左下の角とグレのUIの右上の角を合わせる。
で、ジャンプ投げ。トントンとジャンプして投げる。トトンッじゃなくてトントン。
因みにひとつ前のCT定点はトーントンのリズム。伝われよ
最速投げとまではいかないけどやや早めに投げろって事
で、ここ。
強くない?もっと簡単なヘブンへの定点あったらウケるわ
失敗するとこんな感じ。
もしくはヘブン下の緑箱の手前に落ちたりetc…
失敗したらつまりカスです
しいて言うならば、定番設置されてた場合の解除で右からのピークを潰せるくらい?

Bサイト→ウィンドウへの定点


ここに背中をつける
真ん中の小さい▲の頂点にAIM。
なんで写真は少し下にズレてんだよいい加減にしろよ。
ジャンプ投げです。前に習うのであればトントン、と。
ここに落ちます。
効果がわかりづらかったので動画でも↓

開幕ウィンドウピークしてくる時とか、ウィンドウからのリテイク阻止に。
まあ見ての通り微妙に使いづらいので要改善。
もう少し奥に設置できればな~

Cサイト→Cロング小部屋


一番角っこからここに向かってジャンプ投げ。ここもトントン
ここの葉っぱの先です
こう。
ロング設置したら案外ここに引く人も多いから中々良いんじゃないでしょうか。
ロング進行がスモーク等で止まった時にここでお茶濁す人も多いし、
それなりに使えそうではある。

以上キルジョイの定点5つでした。
全部自分で探したんですけれど、とっくに見つかってたり何ならもっと良い定点があるんだろうなとは思いつつ、こういう研究は楽しいからやめられない。
Aロングからヘブンへの定点見つけたときはテンション上がりました。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?