見出し画像

答えを知る前にわからないワクワクを味わおう


今日はるてさんの記事を読ませていただいてインスピレーションを得て4コマ漫画を描きました。

るてさんの記事はまず答えを知る前に、考えてみようということが書かれてあります。自分で考えてそれでもわからない時に教えてもらうとより理解ができるのではないでしょうか。僕は漫画を描いたりアニメを作ったり最近は音楽を作ったりしていますが、ほぼほぼ独学です。自分であーでもないこーでもないとあがきまくって答えを出すのがすきなのかもしれませんね。いまだに答えがわからないことがいっぱいあります。答えを知りたいというのは安心したからしりたいのかなぁ。僕はあんまり安心したくないみたいですね。

では今日のケンさんと源さんをどうぞ

画像1

漫画家ミニ会議を見て毎日描くと決めて今日で118回目です。あと2回で120回、120回になったらナンバーナインさんから出版させていただきたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?