物事がおわらない


今日はえんぴつさんの記事を読ませていただいてインスピレーションを得て4コマを描きました

えんぴつさんは漫画家・イラストレータをやっていて3年経過したということで記事を上げておられました。仕事がいっぱいになり(かなりうらやましいですが、)仕事が終わらない状態になった時に、『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』(中島 聡・文響社)という本を読んで、仕事は手を付けて早めにやる。はやく終わっても期限前に提出しない、無理な仕事は断るということを子心がけて、仕事を自分のペースでやれているとのことです。どんどん引き受けるより自分のペースを知ることが大切かもしれませんね。

今日のケンと源さんは、仕事がテーマではないのですが、手を付けて早めに終わらすというのが記事を読んでいて僕自身響いたところだったので、読書という形を取って描きました。

では今日のケンと源さんをどうぞ

画像1

漫画家ミニ会議を見てから毎日漫画を描くと決めて今日で61日目(通算63回)です。今度は90日を目指して頑張ります。90日になったらまた漫画にしていただきます。1巻目の表紙がやっと出来上がりました。来月ぐらいに「ケンと源さん」の1巻目が出る予定です。お楽しみに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?