見出し画像

あの失敗も自分の成長の糧


今日はパナソニック_ソウゾウノートさんの記事を読ませていただいてインスピレーションを得て4コマ漫画を描きました。

あの時の失敗があったからというお題で書かれたnoteの記事を紹介しています。皆さんもあの時の失敗があったから成長したんだろうなぁということがあると思います。若い時は仕事だけでなく気遣いもわからなかったりして、人を怒らせたり、しょっちゅうあったと思います。でも思い返すとあれがあったから自分は続けられたんだなあと思うのです。もちろん人生のこれからでも、今から先はすべて人生において初体験なので、失敗もあると思います。それをどう人生の糧にできるか。残りの人生も楽しんでいきたいと思います。

では今日のケンと源さんをどうぞ

画像1

漫画家ミニ会議を見て毎日漫画を描くと決めて今日で74日目通算76回。漫画も今までにいろいろな失敗もしました。最近ではメールで提出したと思ってたのに、実は送っていなくて、締め切りぎりぎりでメールが来たということがありました。メールの確認は大切ですね。

90回になったらまたナンバーナインさんから出版させていただけたらなぁと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?