見出し画像

気ままに行こう!


今日はとら猫さんの記事を読ませていただいてインスピレーションを得て4コママンガを描いてみました。

人は右か左かの選択を迫られた時、左へ行くというのは初めて知りました。間違って右をわざと進んでみるのもいいかもしれませんね。

前に会社が遠くになって、電車通勤だったころ、朝早く出て、一駅づつ降りて、その喫茶店に入って漫画のアイディアを描くとかいうことをやりました。いつもは通過する駅なので、降りるということですら初体験なので、当然その近くの喫茶店というのも、初めて入るということになります。今まで体験したことのない空間で考えるというのは、新鮮な空気を頭に入れるということでもあるので、いい感じの構想が練られたりします。

では今日のケンと源さんをどうぞ

画像1

漫画家ミニ会議を見て毎日漫画を描くと決めて今日で65日目(通算67回)90回目指して頑張ります。漫画家ミニ会議をみて、そのままいい話が聞けたと心にしまっておくこともできるのですが、その中の毎日漫画を描いたほうがいいという言葉に反応して、毎日描いているのも、もしかしたら思いもよらぬほうに、人生のはんどるをきったのかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?