見出し画像

”才能ある”はやめられない


今日は猫野サラさんの漫画を読ませていただきました。

才能って、あるとかないとか考えているうちにもうやってハマってたということなのかもしれませんね。

僕は才能があるというのは、やめないことなのだと思うんです。

ある有名な小説家が、こんなことを言っていました。

「私と同じくデビューした人ではすごく才能がある人が多かった、でも気が付いたら、小説家をやっていたのは私一人だった」

というのです。なので、才能があることはやめられないんですね。

例えば1億円上げるから、空気を吸わないでほしいと言われたら、やる人はいないと思います。だって命がなくなってしまうから、だったら1億円入らないから生きていたいと思うのではないでしょうか

あっ、みんな、生きることに対しては天才なんだ。

これが世界の秘密かぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?