体調を崩していた

(今は元気です)
上の子がしばらく咳をしており、大丈夫かな?と思っていたところ、熱が出ましたと園から連絡をもらう。

そして自分もうつってしまった。
数年前に肺炎になってから、風邪をひいた途端に高熱が出て、熱が上がったり下がったりしながら風邪症状がなかなかおさまらない、みたいな状況になりがち。

今回も例外ではなく、散々苦しんでしまった。しかも今回は引っ越し直後で片付けがあったり、下の子が生まれてお世話もあった。上の子も構ってもらえず寂しがっていた。
ロキソニンを飲んで気分が楽になった瞬間に片付けをやっていた。
(そのあと病院にかかったときに、ロキソニンよりアセトアミノフェンのほうがいいよと言われそっちを処方してもらった。
ロキソニンを飲み続けていたらやばかったかもしれない。肺炎の意味で。)

このご時世なので、内科に行って症状を伝えたら婦人科に行ってと言われ、婦人科に連絡したら内科に行ってと言われた…授乳中つらい……
最終的に、先に体調を崩していて通院していた上の子と一緒に小児科で診てもらえた。上の子は軽い中耳炎だったようで、中耳炎に効く薬を飲んだら熱がすぐ下がった。
先生には親身になって症状や状況を聞いてもらえて本当にありがたすぎて泣きそうだった。

私が風邪で死んでいた間、パパは有給休暇をギリギリまで取れて、いろいろ慣れない中、片付けや上の子のお世話などを頑張ってもらった。義実家・実家にも助けてもらいなんとか片付いた。

産後はなにがあるかわからんもんだなと思った。。ついでにあれこれやっちゃおうというのはとても危険。

読んでいただきありがとうございます! サポートは子の絵本代にさせていただきます📚📚📚